1
/
5

メンバー紹介 #1 | T.Iさん《仕事も、プライベートも全速力!》

こんにちは!アローインフォメーション人材開発部のYachanSZKです。これから、アローで働くメンバーを紹介していきたいと思います☺️

記念すべき一人目は、人材開発部で一緒に働くT.Iさんです。

【T.Iさん】 2020年4月入社

◎まずは、アローに入社したきっかけを教えてください。

はじめは、転職サイトや、知人・友人の紹介で転職活動をしていましたが、思い立って転職フェアに足を運んだのが入社のきっかけとなりました。

転職フェアのブース面談で人事職をやってみないかと提案していただき、保険営業という業界に30年後も仕事があるか将来的な不安を感じていたので、予想外ではあるもののIT業界からお声をかけていただけたことは将来性という点でとても魅力でした。(自分のこれまでの経歴と遠い業界で、不安もありましたが…)


◎入社の決め手は何でしたか?

転職フェア~選考まで関わってくださった方に対する印象が大きかったです。ぜひ一緒に働かせていただきたいと思いました。振り返ってみれば、他の会社の選考は受けずに1社のみで、内定をいただいてお受けしました。実質、転職活動の期間としては2~3ヶ月くらいでしたかね。


◎今はどんなお仕事をしていますか?

人材開発部で、主に採用や社員フォローのお仕事をしています。採用は、応募いただいた方とのやり取りや面接日程調整~面接まで携わっています。社員フォローとしては、現場のエンジニアがやりたいことを元気にできているか、何か困っていることがないか、という観点でケアをしています。



◎今後の展望、目指すキャリアパスを教えてください。

今は上司、先輩社員に支えてもらうことが多く、正直みなさんの背中を追いかけている状態です。その追いかけている後ろ姿が、みなさんそれぞれ心から尊敬できる方なので、私も全速力で追いかけて1日も早く肩を並べて仕事ができる存在になりたいです。
具体的には3年以内には採用担当として自身で判断ができるようになり、人材開発部全体として今よりも広い領域(例えば新卒採用、研修分野の拡大、社外向けイベント、ブランディングの施策強化など)に活動を広げていられるような状態を作り出していたいと思います。


◎趣味や、ハマっているモノ・コト・ヒトはありますか?

モノ:TOKYO MER(ドラマ)、観葉植物、
コト:楽器演奏(トランペット)、セルフネイル
ヒト:A部長、石田ゆり子、ムロツヨシ、ENVii GABRIELLA


◎これからチャレンジしてみたいことはありますか?(仕事、プライベート、なんでもOKです)

プライベートで楽器練習を始めたので、社内でセッションをやりたいです!できたら曲によってメンバー編成を変えて、発表会とかもやりたいです!
あと、コロナが落ち着いたらスキューバダイビングにチャレンジしたいです。



◎ありがとうございました!

セッション、私もぜひ仲間に入れてほしいです!アローに音楽やっている人、結構いますしね♪

数ある企業からアローに入社していただいたご縁、大切にしていきたいです。これからも末永くよろしくお願いします。

株式会社アローインフォメーション's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings