【社員インタビュー vol.1】会社設立から間もない頃に入社し、現在まで活躍している友澤からみたグラハムコミュニケーションズとは?
こんにちは!グラハムコミュニケーションズ採用担当です。
弊社は「感動体験を届ける」ミッションに、ビジネスコミュニケーションサービスを提供しています。
人材、メーカー、通信、流通、旅行、金融、保険など業種ごとに最適化したノウハウをもとに、高品質なコールセンターの運営代行・構築だけでなく、すでにお客様が運営しているコールセンターの業務改善なども行っています。
今回は立ち上げ初期段階から入社された友澤に、入社当時のエピソードや会社についてインタビューさせていただきました。
グラハムコミュニケーションズ株式会社
友澤 真柚 TOMOSAWA MAYU
2019年 12月入社
——入社前は何をされていましたか?
中古車のパーツ専門店さんで接客をしておりました。業務内容としてはお客様がパーツや部品を売りに来てそれを買い取り、新たな形として販売するといった内容です。
——グラハムコミュニケーションズを知ったきっかけは?
そうですね、グラハムコミュニケーションズ自体を知ったきっかけは求人広告でした。現在相模原で働いているのですが、こちらの地域ではコールセンターの募集自体がなく、1年程探していたところようやく見つけたのが弊社だったんです。ずっとやりたかった職種でもあったので内定が出たときはかなり嬉しかったですね。笑
コールセンターの経験もあったので、比較的スムーズに取り組むことが出来ました。
——実際に入社する前とした後ではギャップなどは感じましたか?
そもそも入社時は会社もできたばかりの時で、立ち上げの段階ではあったので特にギャップなどは感じませんでした。しかし今までコールセンターのお仕事自体は経験があり、体育会系のようなガツガツとした雰囲気やノルマに対してのプレッシャー等を想像していたのですが、グラハムコミュニケーションズの第一印象はかなり穏やかで和気あいあいとした雰囲気でした。
——入社されてから印象深いエピソード等を教えてください。
そうですね。一時期コロナで日本中が騒がれていた時にお仕事が出来なくなってしまった時期があったんですが、会社として直ぐにできることはないかと、すぐに変わりとなるお仕事を用意してくださりその時期も無事に働くことが出来たこという出来事自体はかなり印象に残っています。
——それらを踏まえた現在の目標をおしえてください。
現在は毎月の達成する目標の数字に対して、何件取らなければならないのか。当然1ヶ月の数字を見ると
大きな数字ではありますが、それを毎日一つずつの数値に落とし込み『毎日の達成』に心がけています。現在はまだ個人としての業務ではあるんですが、長期的にはマネジメント業務などにも挑戦したいです。
先ずは目先のお仕事から頑張っています。
——会社の強みや働く魅力を教えてください。
女性が多く年齢層もまばらで、異業種からの転職者も多いですが雰囲気も良く人間関係はかなり良い方で居心地も凄くいいです。そしてキツイ雰囲気やノルマを達成しなければならないなどのプレッシャーが、
ある中で頑張らなければならないというよりは、みんなやるときは集中し休むときは休むというような
一人一人がやるべき事を認識してメリハリをつけている方が多いです。
私もそうなのですが、主婦の方が多く子供の事情でお仕事を休まなければならない時も柔軟に対応していただける環境があるということは働きやすくとても助かっています。
——今後どのような方と働いていきたいですか?
そうですね、メリハリがある方は勿論なんですが、『負けず嫌い』な方と働いでいきたいです。
競い合う雰囲気ではないですが、業務内容的にはどうしても競争意識が生まれる環境ではあるので、
そういった意味では負けず嫌いで競い合える方であれば上手くお仕事が出来るかなと思います。笑
『競争意識』とは言いましたが、本当に雰囲気はいいですよ。笑
——最後に読んでいる方へのメッセージをお願いいたします。
雰囲気も良く働きやすい環境が整っています。入社された際は是非一緒に頑張っていきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
いかがでしたか?就活やキャリアを考える上で、このインタビューが少しでも参考になれば幸いです。
貴方からのご応募お待ちしております♪