This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【社員紹介】中途入社6年目!今春に部長就任したメンバーのご紹介

こんにちは!
人事課の徳尾野です!

今回の社員紹介は、首都圏紹介第2営業部 部長
内田マネージャーをご紹介いたします!!


-内田マネージャー宜しくお願いします!
 まず、ヒューマンタッチに入社するまでのご経歴をお教えください。

新卒でアパレル会社に就職し、店舗販売員を経て、統括マネージャーとして働いていました。
仕事は楽しく、やりがいはありましたが、ある程度の経験を積めたタイミングで退職しました。
そこから約2年半、バックパッカーで世界旅行をしていました。

-会社を辞め、世界一周…‥そういう選択に憧れる方は沢山いらっしゃいますが
 いざ決断するには、勇気がいりますよね。

旅が好きで、いつか行きたいと思っていたので、実行に移しましたね!
貧乏旅行でしたが、様々な国に行き、とても良い経験になりました。

-ちなみに…印象に残っている国はどこですか?

バングラディッシュですね!
イスラム教徒の多い国で、イスラム教徒の方は「神のため」に生きています。

アジア最貧国で人口密度が高いイメージが強いですが、現地の人はみんなイキイキして生活していて
その理由は「神のために生きる」という”生きる理由”を明確に持っているからなんですよ。

その時、自分自身は「なんのために生きていて、今後なにをしていきたいか」
明確になっていなかったので、衝撃を受けましたね!

-バックパッカー旅を終え、就職しようと思った理由ってなんですか?

働かないとまずいと思ったからです。笑
ただ、「これがやりたい」みたいな仕事がなかったので、職種はそんなにこだわっていなかったですね。

-ヒューマンタッチに入社された理由は?

人材紹介事業の話を聞き、面白そうだなと思って。
あとは、面接官とのやりとりを通して、会社への印象もよかったので、内定もらったタイミングで決めました!

-入社後に驚いたことはありましたか?

驚いたこと‥ではないけど、自分は営業に向いていないと思った。笑

企業向けの営業職で入社して、まずテレアポからスタートしたんですけど、全然楽しくなくて(笑)
ただ、負けず嫌いで、やるべきことを一生懸命やることはできたので、がむしゃらに頑張っていました。

初成約も結構時間かかったし、仕事がおもしろいと思えるまで半年くらいかかりましたね。

-そこから、数々の実績を残され、今春に第2営業部 部長に就任されましたが
 今の心境はどうですか?

課長の時より、みるメンバーの数が増え、責任感が増しましたね。
自分の指示・指導でメンバーを幸せにも不幸せにもできるので、ひとつひとつ丁寧に対応するようより意識するようになりました。

本当は、ひっそりとしておきたいタイプなので、目立つ役職に就くことは向いていないのですが(笑)
部長をやらせてもらっている以上は、会社に貢献できる部署にし
メンバーがやりがいを持って働ける環境をつくっていきたいです。

-ちなみに…内田Mの強みってなんですか?

空気が読めます!
お客さまの身振り手振りで様子を伺ったり、利害関係者同士のバランスを取ることは得意です。

前職で、店舗運営にあたり、多くの方と連携し、進める仕事が多かったので
「三方良し」になるよう最大限にバランスを取り、調整させるスキルは、この仕事でも役立ってます。

-ありがとうございました!では、最後にこれからどんな人と働きたいですか?

今まで、なにも目標達成したことないけど、殻をやぶりたいと思っている人です!始めから無理って決めつけず、何事もチャレンジする姿勢のある方がいれば、全力でサポートします!

ヒューマンタッチ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings