1
/
5

【AZXを紹介】社名の由来・・・





皆さん、はじめまして、AZX採用担当の本間と申します!

私たちAZX Professionals Groupにご興味を持っていただきありがとうございます!


第1回目の投稿ということで、まずは私たちの社名の由来について、お話ししたいと思います!!


そもそも「AZX」はなんと読むのか…??

気になる方はぜひ最後まで読んでください!!!


『AZX Professionals Group』

私たちは、あらゆる業種・企業に対し、法務、特許、税務、会計、労務、その他の専門サービスをワンストップで提供するプロフェッショナルグループです。

“AZX(エイジックス)”の意味は、“from A to Z and extra value”の略語です。これは、「新しいエネルギーを創造するために、AからZまでのあらゆるサービスを揃え、AZXでしか提供できない特別な価値(extra value)を実現する」という意味が込められています。

AZXはベンチャー企業の皆様をメインのクライアントにしております。

もともと代表の後藤弁護士が、①業務の内容が進化し続けること、②クライアントと一緒に自分も成長し、継続的に長くお付き合いできるという2つの観点から、企業法務を担う弁護士を目指した経緯があります。

2001年1月1日に設立したAZXには、新しいエネルギーを創造するベンチャー企業、及び情熱をもってビジネスを開拓する起業家をサポートしたいという想いがあります。


今後もAZXについて、職場環境、福利厚生、弁護士や税理士などの士業や総務、パラリーガルなどの職種などについてどんどん発信していきますので、楽しみにしてください!!

AZX Professionals Group's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings