1
/
5

【社員インタビュー】楽しい!を仕事に。同世代の仲間と切磋琢磨し合える環境。《ISインターン・中川萌》

こんにちは!株式会社EISHINです!!

今回はEISHINメンバーインタビュー第11弾です!
インサイドセールス(IS)インターンとして活躍中の中川萌(以後、中川さん)にインタビューさせて頂きました!

卒業までの期間経験を積むため!と、EISHINでインターン生として働き、大活躍中の中川さん。2023年度EISHINへの新卒入社も決定しています。

インサイドセールスでは、組織マネジメントとしてインターン生の統括も担当してくれています。EISHINでインターンをする理由や魅力、これからの目標など幅広くお話を伺ってきましたので、
是非、最後までご覧になってください!


《中川萌》

インサイドセールス(IS)インターン
2000年生まれ。東京都出身。
2022年5月入社。
趣味は、ダーツ。


中川さん、今日はよろしくお願いします!!
まずは子供のころのお話から聞かせてください!

小さい頃から頑固な性格で、決めたことはやりきらないと嫌、自分が一番じゃないと嫌な子供でした。実行委員や学級委員、バイトリーダーやゼミ長などリーダーポジションにも立候補してやっていましたね。

あとは、生粋のおてんば娘で、走り回って壁にぶつかって鼻折ったり、ジャングルジムから落ちて歯欠けたこともあります笑


大学生のころについても聞かせてください。

大学は、法政大学法学部に進学しました。

以前の将来の夢のために選んだのですが、勉強していくうちに「なんか違うな」って、思い始めて、、、大学での勉強よりも塾のチューターとしてのアルバイトに力をいれていました。

私のいた校舎は、毎週の生徒の学習量ランキングで全国最下位常連で、、
「これはなんとかしなければ!!」と負けず嫌いに火がついて、生徒と一緒に働いている仲間を巻き込んで、目の前のやる事ではなくて、逆算した上で、やらないといけないことの整理など色々と必死に試行錯誤しました。

結果、10位台常連になり、校舎で称えられる存在になりました。
これが私のガクチカです笑



チューターという仕事を通して人と向き合う仕事に就きたいと思うようになり、人材系に絞って就活を進めて、大手人材総合会社から内定を頂きました。

「新卒で活躍できる人材になりたい!」と思い、卒業までの期間に経験を積もうとインターンを探しはじめ、人材系で営業職ができる会社を探していて出会ったのがEISHINです!

自分のやりたい仕事ができることと、EISHINはインターン生でも主力となって働けることに魅力を感じて入社を決めました。


実際にインサイドセールス(IS)として働いてみてどうですか?

営業の仕事は大変なこともありますが、自分に向いていると思ってます。
成果を出すために、アポイントの取り方1つや商談方法など試行錯誤するのもやりがいがありますね。

社会人に必要な常識や知識を身をもって学ぶことができるので、そこを吸収できているということに、人間性としての成長を感じています。
あとは、人材業界の知識が全くなかったので、実際に商材に触れ、実践することで、吸収できるということにも成長を感じています。

インターンの目的だった「入社までに一人のビジネスパーソンとして成長する」という目標については、達成できてきているのかなと思います。

今は、営業業務だけではなく、IS組織のマネジメント業務も任せてもらっていて、インターン生の統括をやっています。
自分がみているメンバーへの声掛けやどうしたらもっと成長させることができるのか、など日々模索中です。

大変ですが、メンバーの成長を感じられた時やメンバーが結果を出した時は、自分が結果を出すよりも嬉しいです!


中川さんの感じるEISHINで働くことの魅力を教えてください。

ISはインターン生が中心の組織なので、同世代の仲間と切磋琢磨し合える環境はとても魅力に感じています。
インターン同士でアイデアを出し合ったり、アドバイスし合ったりすることもあります。
自分より成果を出している仲間を見ると、「負けてられない、頑張ろう!!」って思えてギアが上がりますね。笑

みんなもそうだと思うので、そこが成長できる環境にもなっているのかなと思います。


後は、様々な人がインターン生のことまで気にかけてくれる環境ですね。

社員さんに質問や意見をぶつけても真剣に向き合ってくれるし、こんなにインターン生にも時間を割いてくれる環境は、他にはない魅力ですね。

EISHINの前にも別の会社で長期で営業インターンをやっていたことがあるのですが、
そこではインターン生は労働力って感じで、社員さんとしっかりと関わることもなかったので、この環境はEISHINならではの魅力だと思います。


このまま内定を蹴って、春から新卒としてEISHINに入社することを決めた中川さんですが、その決め手を教えてください

一番の理由は、EISHINで働くのが楽しかったから!

インターンを始めてからどんどん自分が成長していくのを実感できましたし、役職がつくなど成果もしっかりと評価してくれるので、やりがいもあって、楽しかったです。

こんなアットホームな社風や、成長し続けることができる環境であるEISHINを、私も一緒に作り上げる人間になりたい!と思って入社を決めました。



中川さんのこれからの目標を教えてください!

直近では、個人として結果を残すことはもちろんですが、IS組織のマネジメントに力を入れたいと思っています。

「最強のテレアポ部隊をつくる!」これが今の目標です。

最強の定義は人それぞれですが、私的には、これからどんどんメンバーも増えて、組織が大きくなっていくと思いますし、新しく入ってきてくれるインターンが、すぐに馴染めて、成長できる仕組みや同年代だからこその盛り上がりながらも、切磋琢磨していけるような環境を整えたいですね。

春からは正社員になるので、目標を当たり前に達成できる人間になって、周りにいてよかったと思ってもらえる存在になりたいです。
そのためにもコツコツと努力していきたいと思います。

目の前のことに挑戦し続けて、振り返ったときに、「すごく高いところまで登ってきてたんだなあ」と、自分で自分を認められるようになっていたら嬉しいですね。


最後にメッセージをお願いします!

「何かを一生懸命に取り組んでみたい」、「社会に出る前に経験を積みたい」などキッカケはなんでもいいですが、成長意欲がある人には、夢中になって自分を成長させられるいい環境だと思います。

インターンはマインドが9割だと思っていて、インターンが初めてで不安、ついていけるか心配と思っている方も気持ちがあれば大丈夫!!一緒に働いてくれる方をお待ちしています!


中川さん、今日はありがとうございました!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

EISHINでは現在、一緒に働きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!

ご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にご連絡ください!

それでは次回の投稿もお楽しみに!

株式会社EISHINでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社EISHIN's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EISHIN
If this story triggered your interest, have a chat with the team?