1
/
5

Careconに入ってフルスタックエンジニアへ~エンジニアインタビュー~

こんにちは!

Carecon採用担当です。

私たちは2018年の創業以来、150名以上の優秀なエンジニアを輩出してきたエンジニアの育成に強みを持つ会社です。

本日はエンジニアの三上さんにCareconの強みについてお伺いさせていただきました。

Careconのエンジニアとして働く魅力は?                             どうして優秀なエンジニアが育つのか?

それではさっそくインタビューの様子をお届けしたいと思います!

〇どのような経緯でCareconに入社されたのでしょうか

知り合いの紹介で創業者の井上さんとお話する機会がありました。

井上さんの頼もしさに惹かれて入社を決めました。

ネームバリューで会社を選ぶのではなく、誰と働きたいかという部分を僕は大事にしていました。

実際、僕自身Careconに来る前は大手の会社で働いていました。

報酬の面でも前職よりアップさせることができましたし、何よりも自分に合った仕事が出来ているので、本当に転職して良かったと思います。

〇Careconのエンジニアとして働く魅力を教えてください!

◇生活が楽になった、高い還元率

Careconに転職してから生活が楽になりましたね。

同じ業種をやっている他社さんと比べても高い還元率であることがやっぱり大きいです。

でも、そういった報酬の部分って全てではないんですよね。そもそもエンジニアという職種が自分に向いているかということが大事ですね。

◇様々なことにチャレンジできる環境

実は僕って結構飽きっぽいタイプなんですよね(笑)でもこの会社ではもう何年も飽きずに続けることができています。

それはこの会社で色んな事にチャレンジすることができるからですね。

組織自体がまだまだ成長中の段階で、とにかく裁量が大きくスピード感もかなりあります。

こんな案件に入りたい、こんな制度を作ってみたらどうだろうとか、本当にCareconでは様々なことができます。

◇希望通りの案件に入れる~エンジニアファースト~

やっぱり、自分の希望通りの案件に入ることができるのがCareconの魅力ですね。

自分のスキルアップにも繋がりますし、なにより飽きっぽい僕にとってはこの上ない環境です(笑)

希望通りの案件に入れるのはやはり私たちの営業のサポート体制が充実しているからです。

エンジニアを単なる駒として使うのではなく、どうしたらその人にとって一番良いキャリアになるのかという部分を徹底的に考えてくれています。

〇Careconの教育制度の強みを教えてください!

◇唯一無二のエンジニア教育カリキュラム~エンジニア教育の先駆者Carecon~

数年前までは会社でエンジニアを教育するってことをしていた会社さんってほとんどなかったんですよね。

一方で、Careconは2018年の創業以来エンジニアを育成し続けていて今までに150人以上ものエンジニアを輩出してきました。

ある意味エンジニア教育のパイオニア(先駆者)なんですよね。

だからこそ、他社よりもノウハウがありますし、唯一無二のモノになっていると言えます。

〇具体的にはどのようにしてエンジニアを成長させているのでしょうか?

◇段階を踏んだ言語学習

経験が浅かった頃はHTML、CSS、Javascript、jQueryを中心に学んでいました。

基本的には社内で開かれる勉強会の中で完結します。

最近ですと、時代に合わせて流行りの言語を勉強会に取り入れていますね。

最初の内は比較的簡単なものから学んでいって、段々とレベルアップをしていくといったイメージですね。

僕自身、未経験からエンジニアになったのですが、今では幅広い言語を習得し、フルスタックエンジニアとして働くことができています。

◇社内エンジニアレベルの底上げ~Next Leaders Program~

現在、私たちはNext Leaders Programというプロジェクトを行っています。

社内トップクラスのエンジニアが比較的歴の浅いエンジニアを教育し、社内エンジニアレベルの底上げを図る、そんなプログラムです。

社内トップクラスのエンジニアの技術を盗むことができるっていうのはやはり魅力的ですし、なにより自分の成長に繋がります。

株式会社Carecon's job postings
94 Likes
94 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more