This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

取得率は85%以上!イーチーホリデー制度とは?

こんにちは!

株式会社17MediaJapanの人事担当のelenaです。
今回は社内制度の1つとしてイーチーホリデー制度について。

イーチーホリデー制度とは、年次有給休暇とは別に
入社1年経過後に平日5日間の休暇が取得できるリフレッシュ休暇制度です。
このイーチーホリデーは社内のメンバー85%以上が取得しています。

今回はイーチーホリデーを取得した、ライバープロデューサーチームの
NaokoさんとKazuさんにお話しを伺いました!

イーチーホリデーは取得しやすい雰囲気でしたか?

Naoko: はい!取得しやすいですね。自分自身の業務調整を行ないつつ、社内外のイベントと重ならないようにタイミングをみて取得しました。

Kazu: とても取得しやすかったです。取得の際、上長に申請をしましたが「ゆっくり休んできてね〜」と言ってくれました。


取得する際、チーム内での調整はスムーズにいきましたか?

Naoko: 個人での業務も多いのでチーム内での調整は少ないです。しかし、調整できるところは他のメンバーに依頼しましたがメンバーは快く受け入れてくれました。

Kazu: チーム内はメンバー同士仲が良いこともあり、助け合いながら細かい調整までスムーズにすることできました。


平日5日間の休暇+土日祝を合わせると最大9日間!どちらに行きましたか?

Naoko: ハワイに行きました。ハワイでは美味しい料理やお酒を堪能してゆっくり過ごしました。私は、普段日本の海に行かないのですが、ハワイではとても綺麗な海を満喫しました。写真はカクテルクルーズでの写真です。


Kazu: 私はグアムに行ってきました。グアムではアクティビティではなく、ホテルのプールサイドでゆっくりしたり、ホテルの周辺を散歩したりとのんびり過ごしました。ゆっくり過ごせることが一番の幸せですね。旅行先でのんびりゆったりできることが休暇の一番の贅沢ですね。



2年目は平日13日間の休暇+土日祝を合わせると最大17日間!
次はどちらに行ってみたいか決まっていますか?

Naoko: 昔からの夢である地中海クルージングに行ってみたいです!17日間も休めることは滅多にないと思うので贅沢に過ごしたいですね。また、社交ダンスも好きなので船上で色々な国の方と社交ダンスをしたいです。

Kazu: 1日1ヶ国!17日間で17ヶ国の旅行に行ってみたいです。ヨーロッパ地方の国を巡り世界遺産など観光して過ごしたいですね。ずっとイタリアのローマに行ってみたいと思っているので、叶えられる日がくることを楽しみにしています。



勤務年数に合わせて休める制度はどう思いますか?

Naoko: 以前勤めていた会社ではこのような制度がなかったので、イチナナに入社してイーチーホリデー制度があり、とても嬉しい制度だなぁ〜と思っています。そして、イチナナではこの制度を取得することが当たり前になっていることもあり、良い社風だと思っています。

Kazu: 社会人になり9日間も休めることがなかったので率直にとても嬉しいです。身体も心もリフレッシュできて、休暇後の仕事も「頑張ろう」と気合いが入りました!


お二人とも充実したイーチーホリデーを過ごせたようでとても嬉しく思います。
2年目は17日間のイーチーホリデーを楽しんで下さい!
イーチーホリデーがあることによって、より仕事のパフォーマンスも高くなると思いますので、今後もこういった制度を導入していきたいですね。



株式会社 17 Media Japan's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more