This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

イチナナの日『流しそうめん』

こんにちは! 株式会社17 Media JapanのElenaです。

今回は、社内交流を深めるために毎月実施している社内イベント(イチナナの日)についてご紹介します。今月はランチタイムに実施!

増床後の初めて3階で開催したイチナナの日、メンバーも増え、とてもにぎやかな時間となりました。^ ^

残暑のなか、少しでもみなさんに涼しさを感じてほしいので、今回は社内で流しそうめんを実施!!






流しそうめんをたらふく食べたあとは、メンバーの交流を深めるゲームも開催!
8月が旬のスイカの重さを当てるミニゲームです!!
それぞれのチームが、自分の経験と勘を頼りにスイカの重さを予想。
正解との誤差が一番少ないチームがプライズをゲットできます。



重さ当ては簡単そうにみえて意外と難しく、どのチームもディスカッションは白熱。
プライズを獲得した優勝チームは、誤差がなんと0.4kgでした!
勝ったチームに重さを当てるポイントを聞いたところ、子どもさんの重さと比較だったそうです。

ミニゲームのあとは、8月誕生日のメンバーにケーキを用意してお祝い!
冷たいアイスケーキを用意しました。^ ^


メンバーも150名と増えましたが、活発的に各部署とのコミュニケーションがとれる
イチナナの日をこれからも企画したいと思います。

次回のイチナナ日もお楽しみに〜^ - ^

株式会社 17 Media Japan's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more