1
/
5

web3に関する社内勉強会を実施し、1人最大0.14ETHを配布しました!

先日のNHK令和ネット論ご覧いただいた方、ありがとうございます!

今日はSTUDY Awwの取り組みについてご紹介します。先日"STUDY Aww"という社内プログラムを発表させていただきました。事業に関連する知識をチームで揃えることを目的とし、知識のインプットから実践まを行なっています。第1弾はweb3の全5回の勉強会を実施し、参加と、各テストの点数に応じてETHを配布しました。

第1弾は全5回に渡り、web3の関連知識の講義を行いました。講師は社内のweb3事業部のメンバーを中心に行い、ゲスト講師として顧問の宮武氏にも講義をお願いしました。

第1回「世界一優しいweb3の紹介」
第2回「NFTとは」
第3回「WEB3とインターネットの歴史」ゲスト講師:宮武徹郎
第4回「NFTの買い方」
第5回「法律 / 税制」

▼講義&受講の様子

▼顧問の宮武さんの講義

"web3"といわれる発展途上の領域はそれぞれで情報を追っていても、定義が曖昧だったりするものが多くあります。それらを社内の認識を揃えることで、事業推進に役立てていければと考えています。

各回小テストが用意され、合格でETHを配布、累計で最大0.14ETH配布されました!

■講義の資料を公開

第1回「世界一優しいweb3の紹介」の資料(一部改編)を無料公開しています。もしよければご覧ください!

資料全編はこちら:https://bit.ly/3SPpqPL

Awwはバーチャルヒューマンを中心としたIP事業を軸にしており、web3事業をメインに据えているわけではありません。あくまで手段としてデジタルコレクションの販売時にNFTの活用や最新技術と掛け合わせながら事業を進めています。

もし興味がある方はぜひカジュアル面談で話を聞きにきてください!

株式会社Aww's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Aww
If this story triggered your interest, have a chat with the team?