よりカジュアルなコミュニケーションによってミスマッチの軽減を目指し、メタバース空間「Decentraland」での世界初となる採用選考面談を実施しました。
■実施方法
候補者の方にDecentralandの区画を案内し、時間になったら自分のアバターを作成しその地点まで来てもらいます。実際の面談では会社の案内や希望ポジションの業務内容などをお伝えしました。
■実施背景
当社として、カルチャーをアップデートし、まだ誰もやっていない分野に対して、スピード感を持って挑戦することを大切にしています。採用においても、最新の技術やサービスを用いて実施することで、お互いのミスマッチを無くすことを目的にメタバース面談を実施いたしました。
現在、バーチャルヒューマンを用いた、メタバース関連事業を新規事業として展開しており、コミュニティーマネージャーや企画のディレクターを募集しております。メタバース空間で面談を行うことで、一般的な面接よりカジュアルにコミュニケーションが可能となります。
■実際の面談者の声
呼び出された先が畑のような場所だったので、故郷の田舎を思い出してリラックスして話すことができました。
■Decentralandについて
Decentralandは、イーサリアムブロックチェーンを利用した分散型仮想ソーシャルプラットフォームです。Decentralandのプラットフォーム内で、ユーザーはDecentraland内で創設される施設などの利用者として楽め、仮想空間内で展開されるゲームなどをプレイできます。
Decentraland面談希望される場合は、是非応募の際にお声かけください!