1
/
5

【interview#2】石の上にも三年

A・T
2019年入社/東京工科大学 メディア学部

Q.仕事内容を教えてください

管理部に所属し、カリキュラムをやりながら、請求書の作成、従業員の勤務表の精査、入社や退職の手続き・管理、給与計算等の事務作業をしています。

Q.今の仕事のやりがいは何ですか?

効率よく、ミスが無くなるような仕事の進め方を模索しているところですが、その方法を考えることにやりがいを感じます。少しでも仕事のしやすい環境を整えていけたらと思っています。

Q.入社の決め手は何ですか?

A.HTMLやCSS等フロントの仕事ができる会社を探していました。大学で学んでいましたがブランクがあり、実務経験が無かったので入社後に勉強できる環境が必要だったのですが、
blueはその環境が整っていることと会社の雰囲気が明るく風通しのよさを感じたので入社を決めました。

Q.就職活動のアドバイスをお願いします!

将来の不安を考えるより、いまの自分がわくわくするような仕事に挑戦してみてください。何かに失敗しても、やり直しはいくらでもできます。若い時に様々な経験をすることが将来の糧になります!

★☆★ 学生へのメッセージ ★☆★

今は転職することが当たり前になっているため、様々な業種を経験することができると思います。私自身、ジュエリーショップでの販売員や不動産事務など、全く異なる業種の経験をしてきたことで
幅広く経験を得られたと思っています。
それでも、エンジニアの仕事は勉強が必要なため、
もっと早くから学んで技術を身に着けられたらと思うことが多々あります。
この業界に限らず、興味があることは少しでも早い時期から挑戦してほしいと思います。
株式会社blue's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings