1
/
5

LRは「地方自治体や事業者さんの想いを応援しお手伝いする会社」

LRに興味を持ってくださったあなたに、もっとLRを知っていただくために、インタビュー形式でスタッフ紹介をしていきます。
第1回は2021年5月に入社した松山さんです。

ーー入社の動機を教えてください。

自分自身に何かスキルを身に着け、新しい仕事に生かしたいと独学でWebデザインの勉強をしていた際に、LRの求人を見つけ、「地方を元気に!」という言葉に惹かれました。
また、生産者さんの生の声を聞いて、それを元に画像やページの作成を行うのはとても楽しそうでやりがいのある仕事だと感じ応募しました。

ーーどんな仕事をされていますか?

各ポータルサイトのふるさと納税の商品ページや画像の作成、事業者さんへの取材・撮影など多岐にわたる業務を行っています。ふるさと納税に出品する商品の提案もできるよう勉強中です。

ーー入社後に苦労したことはありますか?

前職は接客業をしていたため、基本的なPCの操作から教えてもらい、先輩方にフォローをしてもらいながら業務を行っています。
中でも一番苦労した点は、作業に時間がかかってしまうことです。たくさんの業務がある中で、スピード感をもって仕事をするために、優先順位や効率性を考えながら業務を行っています。

ーーそんな苦労を跳ねのけるやりがいを教えてください。

事業者さんの取材で様々な分野の話を聞けるため、初めて知ることも多く、新しい発見があり、面白いです。実際に話を聞いた内容をもとに商品説明画像を作成し、完成したページを見て事業者さんに喜んでいただけること、また寄附件数が伸びることが嬉しくやりがいになっています。


ーーLRの魅力は何だと思いますか?
WEB業界が未経験で分からないことも多く不安だったのですが、先輩方が丁寧に時間をかけて教えてくださいました。また不安や悩みがある際にも親身に相談に乗ってくれるためとても働きやすい職場だと感じています。

ーー未来の仲間にメッセージをお願いします。

未経験の私でも、先輩方の指導により、安心して業務を行うことができるようになりました。経験がない方でも新しい分野に挑戦してみたい方や地方を元気にしたいという方にはぴったりの職場だと思います。

LR株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings