こんにちは! 現場施工管理をしているRHです!
自分は経験年数20年ほど。そこそこ場数は踏んでいますが、まだ新しい発見をすることも多く、毎日楽しくやっています。
土木工事現場の楽しいところは、職員や作業員さんたちが、毎日真剣に話し合いながらも和気あいあいと現場を創りあげていくところ、日々現場状況が進んでいくので「同じ毎日がやってこない」ところだと思います。
それから、現場って多くの方が思っているほどキツくも汚くもないです。確かに暑さ寒さや仕事は大変ですが、(仕事はどんな仕事だって大変ですよね?)外での仕事って、オフィスワークでは味わえない、外での心地よさや季節感を感じられるので、心身がとても軽く、自由を感じられます。それと、休みも多いです。(これ重要!)
自分がこの会社に入社する前の職場は、「資格よりも経験がものを言うから、資格なんて取らなくて良い」という考え方が主流で、いわゆる悪い意味での「ザ・昭和」の雰囲気で、これからの時代に取り残されるのではないか?という不安感の中にいました。
一身上の都合も合って退職し、自分の経験を生かし、尚且つ業界の流れに取り残されずにやっていけるところはないものかと求職活動をしていたら、この会社の代表と縁が出来、入社することになりました。
施工管理やCAD、書類作成など、未来ある方たちにアドバイスしていけると思っていますので、未経験でも興味のある方、経験が少しだけど土木業界で頑張りたい方、一緒に会社を成長させていきましょう!
長々とすみません、それだけ良い会社だと思ってください! お待ちしています!!