私たちの志は【KANPAIを生む】ことです。
KANPAIが大好きで、KANPAIを生むための仕事をしています。
「KANPAIって、要するに飲むのが好きってことですよね?」
たしかに、私たちは飲み会が大好きです。ここは隠すつもりはありません!
でも、その質問を受けたとき、何か違和感がありました。
私たちが本当に大切にしているものは、もっと深いところにあるんじゃないか。
そう思ったんです。
3ヶ月間、「KANPAI」を問い直した
色々なメンバーと協議を重ねました。試行錯誤の連続でした。
「私たちが大事にしているKANPAIってなんだっけ?」
この問いに、真剣に向き合いました。
たどり着いた答え
そして、私たちはこう定義しました。
KANPAIとは「前を向くきっかけとなる時間」
もう少し詳しく言うと、
今を懸命に生きる者同士が語り合う中で、互いの思想や生き様に触れ、魂が震える時間であり、それが、前を向くきっかけを生む。
そんな時間の連鎖が、社会をおもしろくしていく。
これが私たちが大事にしているKANPAIだったのです。
冒頭でも言いましたが、もちろん、KANPAIというくらいですから、飲み会も大好きです。
でも、「どんな飲み会が好きなんだっけ」と、とにかく深掘りしました。
ただ集まってお酒を飲むだけの時間。それも楽しいかもしれない。
でも、私たちが本当に求めているKANPAIは、それではありません。
懸命に生きている仲間と、本音で語り合う。
互いの想いや生き様に触れて、心が震える。そして、「明日もちょっと頑張ろっかな」と思える。
そういう時間が、私たちの言う「KANPAI」だったんです。
お酒がなくても、KANPAIは生まれる
お酒がなくてもKANPAIが生まれるようにしたい。
魂が震えて、前を向くきっかけになる。そんな時間が生まれたなら、
それはもう”KANPAI”です。
KANPAIを生むために、私たちは存在している
KANPAIを生むために、ワークアズライフは存在しており、事業をしています。
集まったメンバーも、KANPAIを生むために必死に働いています。
社会に、もっとKANPAIを増やしたい。懸命に生きる人たちが語り合い、魂を震わせ、前を向くきっかけを生む。そんな時間の連鎖で、社会をおもしろくしていきたい。
これが私たちの存在意義です!
私たちは、KANPAIをパブリックにしていきます!