【私なんかどうせ無理】と思っていた人が、次々と変わっていく理由🚀✨
Photo by Marc-Olivier Jodoin on Unsplash
✨ 「“何者でもない”自分を、誇れるようになるために」
変化の時代に必要なのは、スキルよりも“学ぶ姿勢”。
キャリアもライフスタイルも、自分で選べるようになる可能性を信じて、私たちは挑戦し続けています✨
🎯 働き方を諦めてしまう「スキルがない」の壁
「やりたい仕事がない」「通勤がつらい」「でも、スキルがない…」
こうした理由で、今の働き方を諦めてしまう人は少なくありません。特に未経験の領域へ踏み出すとき、多くの人が最初に感じるのは「自分には無理かもしれない」という不安ですよね。
でも私たちは、そんな不安こそ、適切な学びの順序と環境があれば乗り越えられると考えています。
むしろ今は、未経験でも挑戦できる選択肢が広がる時代です!
📈 成長するEC市場、広がる新しい働き方
EC(電子商取引)市場は今、爆発的に成長を続けています。
2024年、日本のEC市場規模は22.7兆円に到達し、前年比9.9%の成長を記録しました!
求人倍率も一般職種平均を大きく上回り、実はEC人材のニーズは右肩上がりなのです。
- 商品ページ作成
- 広告運用
- SNSマーケティング
- アクセス解析
- 改善施策の実行
ECマーケターに求められるスキルは多岐にわたりますが、これらはすべて「体系的に学べる技術」というのが特徴です。
リモートワークや副業との相性も抜群で、場所や時間に縛られない働き方が現実のものとなりつつあります 🌍
🌟 挑戦する人が少しずつ増え始めています
私たちがこの取り組みを始めてから、実際に未経験から学び始める人たちが少しずつ増え始めています。
初めは誰もが「本当に自分にもできるのかな…?」と迷っていました。
でも、正しい順序で学びを進めていくことで、次第に自信が芽生え、新しい働き方に踏み出していく姿を私たちは多く見てきました。
🧑💻 受講生たちのリアルなストーリー
👩🎤 元アパレル販売員(32歳女性)
SNSが好きだったことをきっかけに学び始め、今では複数ブランドのEC運営サポートを在宅で担当中!「好き」を仕事に変えた事例です。
👩👧👦 子育て中の主婦(38歳女性)
事務パート勤務から在宅ECサポート業務へ。子どもと過ごす時間を大切にしながらも、安定収入を得られる働き方にシフトできました。
👨🍳 飲食店スタッフ(29歳男性)
長時間労働から脱却し、食品メーカーの自社EC担当へ転職成功!未経験からでも、過去の経験が武器になることを証明しています。
🎓 私たちが「ECマーケター創出アカデミー」を立ち上げた理由
私たちGrowth canvasは、2018年の創業以来、自社ブランドのEC運営を現場で積み重ねてきました。
化粧品、自然食品、サプリメント…様々な商材を扱いながら、現場ならではの豊富なノウハウを蓄積してきた実感と自負があります。
この実務直結型の知見を社内教育だけに留めず、社外の「挑戦したい未経験者」にも届けたい──
そんな想いから、「ECマーケター創出アカデミー」 を立ち上げました 🎉
- 完全オンライン型の学習環境
- 現役ECマーケターによる実践フィードバック
- AIツール活用まで取り入れた最新スキル設計
短期間で“実務レベル”に成長できるステップ構造を徹底的にこだわっています。
🧭 未経験からでも、キャリアは変えられる時代
かつては「経験がないと無理」と思われていた分野も、今では正しい学習ルートさえ整えれば十分チャレンジでき、未来は変えられます。
学ぶ意欲と柔軟性こそが、新時代の最大の武器と言えるでしょう 💡
私たちは、ECマーケター育成を通じて「働き方の選択肢」を増やすお手伝いをこれからも続けていきます。
もし、少しでも今の働き方にモヤモヤしているなら──
きっと新しい可能性がもう広がっているはずです 🚀✨