1
/
5

【エンジニアインタビュー①】″テスト実行者″から設計者へキャリアアップ

こんにちは!
ネクストフィールド株式会社 採用担当です!

今回は前職でテスト実行者として働いており、現在ネクストフィールドでテスト設計者としてキャリアアップし働いている ″中村 ″ さんにインタビューさせていただきました!

ぜひとも最後までご一読いただけますと幸いです!

中村さん                                           2021年7月入社。2年間他社でゲームアプリのテスト実行業務を経て、更なるキャリアアップを目指しネクストフィールドに入社。高校時代は野球部のキャプテンとして活躍。面接時からとても明るく、笑顔がピカイチな彼は現在テスト設計者として奮闘中。

ーーネクストフィールドに入社する前の経歴について。

他社でアプリのテスト実行を2年間経験しました。                         コロナ渦でリモートワークが多くなっていましたが、メンバー間でコミュニケーションを取りながら日々テスト業務を行っていました。


ーーなぜネクストフィールドに転職の選択したのでしょうか。

前職ではテスト設計の経験をさせてもらえなく、キャリアアップに悩んでいたところ、スカウトメールをいただきました。テスター募集であり、テストエンジニアとして将来的にスキルアップを見込めそうだと判断したため転職を決意しました。


ーー入社から今までどのようなお仕事をしてきましたか。

入社から今までスマホアプリのテスト業務をしています。                        システム面のユーザ目線で、もっとこうした方が良いのでは?などの提案ができた時にやりがいを感じますし、テスト設計でレビュー出しをし、指摘なしで通ったときには自分自身成長したなと実感をします。


ーー今後挑戦していきたい事。伸ばしていきたい事などはありますか。

実務経験は積ませていただいているのですが、やはり今後更に成長していくためにも、テスト業務に関わる資格取得をしていかなければならないなと考えています。                    実務経験+資格を得て、参画できる案件の幅を広げていき、将来的にはリーダー職など人をまとめ、管理していく立場になりたいです。


ーーネクストフィールドはどのような方が向いていると思いますか。

SESなので、様々な会社の人と集まり業務を進めていきます。                  、プロジェクトにより期間も異なり、案件が度々変わる可能性もあります。                                 そうなると業務内容も変わりますし関わる人も変わっていくので、                 働く上でのコミュニケーション能力は必須だなと思います。                      別のプロジェクトに移行したい場合でも、営業さんに今後どのような業務について、どう成長していきたいのか話す必要もありますしね。                                        ただ、難しく考えず、チャレンジできる方のがこの会社は向いていると思います!                                                              

ネクストフィールド株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストフィールド株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?