1
/
5

若手スタッフへ会社の魅力などインタビューしました‼

皆さん こんにちは

本日は、おふろcafeリゾート芦別温泉スターライトホテルへ入社し10カ月の、

元気に頑張っている 接客サービススタッフの若手社員 かわしま さんへ

会社の魅力などインタビューしました。

①質問:就職活動では、どのような視点で会社を探していましたか?

  私は、お客様と関わる仕事がしたかったので「接客業」に絞って探しました。

  福利厚生はもちろん、賞与があるか?なども確認しました。

②質問:この会社(当社)は、どのようにしてしりましたか?

  元々、芦別の「おふろカフェ」として有名なので行ってみたいなと思っていたので知っていました。

  そして、芦別市内の正社員の仕事を探した際、ウオンテッドリーや、他の求人サイトで募集して

  いるのを見つけました。

③質問:入社を決めた理由を3つ聞かせてください

  1.芦別市内の正社員

  2.無料で「温泉入浴できる」

    温泉にサウナ、ドロパックが好きな私には、とても魅力でした。

    仕事が終わった後や、休日も温泉に入ったりしています。

  3.サービス業

④質問:入社前と入社後で感じたギャップを聞かせてください

  そうですね、若手社員が活躍できる場が多かったです。

⑤質問:入社後。一番に任されたのは、どのような仕事でしたか?

  フロントでの、入退館のお客様対応です。

⑥質問:「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

  サービス業の枠にとらわれずに、いろんな仕事が経験できたことです。

⑦質問:この会社で、どのように成長していきたいですか?

  今までは教えてもらい学んでいくことが多かったですが、

  4月には、新卒社員が入社しますので

  これからは、教えていくと同時に

  自分ができることを率先して行動していけるようになりたいです。

かわしま さん、ありがとうございます。

仕事の合間の突然のインタビューでしたが、協力を頂きました。


学生の皆さんに、少しでもお役に立てる内容であれば、嬉しくおもいます。

今後も「スタッフインタビュ―」や「仕事の様子など」を投稿していきます。

                             担当:HR&カルチャー室 安岡 学









株式会社芦別スターライトホテル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社芦別スターライトホテル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?