This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

この3つがblueです。

数あるSES会社。その中でblueの特徴をあげるとすれば以下の3点です。

受注単価の80%をエンジニアに還元

受注単価を明示した上で常駐先を決定。そしてがんばって仕事をした成果として受注単価の80%を還元します。万が一常駐先が決定せず、待機になってしまっても給与保証があるため安心して働けます。

数百ある案件から自分にあった案件を選ぶ

得意分野を活かすために。スキルアップするために。稼ぐために。協力会社からの案件も合わせるとblueには数百に及ぶ案件があります。その中から今の自分にあった案件を選び、紹介することが可能です。

もっと仕事したい?副業OKで副業先も紹介します

副業はもちろんOKで、同業の副業もOKとしています。blueには副業アサイン前提の案件もたくさんあります。もっと仕事したい!という方には副業案件を紹介することも可能です。

※副業案件の平均は月40時間稼働・時給2500円です。
※常駐ではなくリモートでの開発案件が中心です。

なぜそれだけの高い還元率が実現できるの?

一般的なSESの還元率は50%台と言われていますが、弊社がここまで高い還元率を実現できる理由は大きくわけて2つあります。1つは弊社管理メンバーや営業・バックオフィスメンバーをプロの副業兼業人材で構築していること。「会社にいるだけ」の人員はひとりもおらず、それぞれの分野でプロとして活躍している副業兼業人材がフルコミッションで弊社にジョインし活動しております。この構造により会社運営にかかる間接費用を必要最小限に抑え、その抑えた分をエンジニアに還元しております。

もう1つは採用コストが極端に低いこと。通常、エンジニアの採用コストは一般的に150万円と言われていますが、弊社の場合、求人媒体をほぼ利用せず紹介メインで行っているため、採用コストを最小限に抑えることができています。


万が一常駐先が決まらなかった場合、給与はどうなるの?

現状、弊社の稼働率は100%となっていますが(2020年3月段階)、万が一常駐先が決まらなかった場合、直近でアサインされていた案件受注単価の70%を給与として保証しております。


常駐先決定前に還元後の金額を確認することできるの?

アサイン決定前に還元率リストを提示しておりますので、そちらで確認すること可能です。※採用面談時にも実際の還元率リストを提示しております。


副業案件ってどんなのがあるの?

要件や仕様が決まった開発案件がほぼとなります。そのためリモートでの開発が基本となっております。副業案件は月40時間稼働・時給2500円が平均となっております。


評価制度はどんな感じ?

弊社フォーマットをもとに評価しております。評価は毎月末に行われ、あなたの頑張りがそのまま評価に反映されます。※評価は10の項目(各項目AからEの5段階)で行われます。採用面談時に実際の評価シートを提示しております。


昇給は?賞与・ボーナスはある?

評価が平均以下でなければ還元率を年1%ずつ上げていく。それを昇給としております。単純計算となりますが、10年間平均以上の評価であれば還元率は90%となります。賞与・ボーナスは設けておりません。


退職金制度はある?

現状、退職金制度は設けておりません。ただ個人年金(確定拠出年金)には対応しています。


試用期間はある?その間の還元率はどうなるの?

3ヶ月の試用期間を設けています。その期間の還元率も80%としています。


本社への出社は必要?

出社義務は設けておりません。常駐先に直行直帰が基本となります。


会社の懇親会やイベントはありますか?

不定期となりますが開催しております。もちろん参加は自由で、費用は会社負担となります。


ここに記載されていること以外で確認したいことがあるのですが

一度会ってお話ししましょう!遠隔でも大丈夫です!

株式会社blue's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings