1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Value ピーターパンの提供する価値

毎日の暮らしに、ちょっと幸せを

ピーターパンのコンセプト、それは
「毎日の暮らしに、ちょっと贅沢、ちょっとおしゃれな食文化提供業」
そこから生まれる価値は、ベーカリーの枠にとどまりません。
パンを通して笑顔が広がり、テラスにはコミュニティが生まれる。
憩いの空間は街のシンボルに。
私たちはパンを通して日本を元気にし、食文化の発展に貢献します。

ちょっと特別で、うれしい瞬間をつくりたい

私たちが目指すのは、テーマパークのような世界観。レンガ造りの煙突に、温かさを感じるログハウス風の大きな建物。お店に入ると、スタッフの元気な声とやさしい笑顔。目の前に広がる彩り豊かなパンと、次々と運ばれてくる焼きたてパンの甘い香り。「あっ、おいしい」。試食を食べながら、選ぶ時間も幸せのひととき。買った後は、挽きたてコーヒを淹れてテラス席へ。家族で一緒にアツアツのパンをほおばりながら、こぼれる笑顔。わたしたちは、ただパンを提供するのではなく、お客様のちょっと特別で嬉しい瞬間を大切にしています。

お客様と地域によりそう、ピーターパン

「あなたに会いに来たのよ」「ここに来ると友達ができるわ」「ピーターパンは街の誇りだ」こんな言葉をお客様から頂戴することがあります。お客様との何気ない会話から、地域のこどもたちが集うパン教室・夏祭り・クリスマス会などのスタッフ総出のイベントまで、お客様と喜びや楽しさを共有してきました。地域に根ざすピーターパンには、人と人とでしか感じられない温かい場があります。お客様とスタッフの会話だけでなく、テラス席では、お客様のあいだでもパンを囲んで会話がはずみ、世代を超えたふれあいが生まれています。

元気をおすそ分けする、パワースポット

ピーターパンには、ログハウス風の大型店だけでなく、足早に人が行き交うターミナル駅にもお店があります。エキナカ店には、くつろげるテラス席もなければ、サービスのコーヒーもありません。お客様は、これから仕事に向かうビジネスパーソンや1日一生懸命働いて家路につくキャリアウーマン。時に疲れきっている日もあるでしょう。そんなお客様に元気を届ける、パワースポットでありたい。甘くやさしいパンの香り、笑顔とアイコンタクトの接客、思いやりをこめた声がけ。エキナカのスピードが求められる現場で一瞬一瞬を大切にしています。

株式会社ピーターパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings