【社員旅行2023夏 賢島!】

今年の社員旅行は賢島!前日に社長が体調不良で参加できず、仕方なく3人で行くことに。。

当日の朝は難波駅に集合し、飲み物や軽食を買い、特急「しまかぜ」に乗り込んだ。4人掛けのボックスサロンシートで、ゆったり座りながら2時間と少しの旅路へ。見慣れた都会の車窓から30分もすると、自然が多くなり一挙に旅行気分に!車内では久しぶりにトランプをしたり、着いてから何を食べようと話したり。

鵜方駅に到着して、近くの日本料理屋でランチの鯛茶漬けを食べた。あっさりした出汁で鯛の美味しさを引き立たせていて、昼間のビールもうまい。その後、NEMU RESORTホテルへ移動。木をメインにした広いシックなロビーがあり、雰囲気のある綺麗なホテルだった。

観光予定の志摩地中海村までは少し距離があり、移動手段に悩んでいたところ、ホテルの前にレンタル電動自転車を発見。10分ほどサイクリングを楽しんで地中海村に到着すると、その名前どおり地中海の白い街並み(行ったことないけど)が再現されていて、リゾート気分を味わいながらぶらぶら散歩。

そこに賢島の周りを回遊する、定員10名程度のクルーズ船があったので、乗船した。この日はG7の大臣による会合が賢島である日で、賢島の周りを遊覧しているだけで海上保安庁のボートが警備で4回も近づいて確認に来ていた。こちらも最初は悪いことをしていないのにドキドキ。。最後の方はまた来たという思いだった。

大阪から離れた自然の多い土地で普段味わえないことができた!

ホテルに戻り、晩ご飯の前に温泉へ!3種類の異なる効用の浴槽があったけど、長居することなくサラッと入った。晩ご飯はホテル内のレストランでコース料理。刺身には伊勢海老もあり、焼き魚の甘鯛やお肉、お惣菜など。普段食べない大きなお皿の真ん中にちょこっと盛り付けられたお上品な料理を美味しくいただきました。食後は部屋で軽く飲み、明日のために日が変わる前に就寝。

2日目は無事に起きて、ビュッフェ形式の朝ご飯で海鮮と佃煮が美味しく大満足。社員みんなゴルフが趣味なので、ホテルの横にあるNEMU GOLF CLUBへ!ひとりは今回が初ラウンドで本人は意識していなかったらしいけど、ゴルフウェアに着替えたら帽子が黒・ポロシャツが赤・ズボンが黒。。何とあのタイガーウッズと一緒!かなり上級者に見えるのが不思議。

緊張もあったようだけど、みんなで楽しくラウンド。途中で海を望めるホールもあり、リゾート感あふれるコース!暑かったのでビールを飲みながら、ワイワイとエンジョイゴルフ。

ラウンド後は大阪に戻るために鵜方駅へ。特急の出発まで1時間ほどあったので駅前をブラブラしていると天むす屋さんを発見。帰りの車内はビールを飲んで天むすを食べ、今回の旅行やゴルフのことを振り返り、旅行の余韻に浸っていた。

みんなの交流が深まり、気分もリフレッシュできた!社員旅行最高。また1年がんばって来年もぜひ行きたい!

GrowVia株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GrowVia株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?