ホームページのトップページに、「日本のITを良くしたい!!」と宣言しました。 代表取締役である安達が、企業のITにおける実態を見て、このままではまずいと思ったためです。 日本のITにおける実態は、設計ドキュメント、運用ドキュメントが整っておらず、加えて実態にあっておらず、 システムリプレイス時に失敗し、大きなトラブルを起こしていることがあります。 このシステムトラブルによって、多くの方へ損害を与えてしまう結果となっています。
株式会社MA.ITSolvingは、日本のITプロジェクト、情報システム部門を推進および支援し、 成功するプロジェクトや運用を導きたいと考えており、こういったシステムトラブルを未然に防ぎたいと考えております。
私の考えに共感していただける仲間(社員)を引き続き募集し、共に日本のITを良くしたいと考えております。 日本のITを良くすることは、システムトラブルを防ぎ、国⺠の生活に対する利便性を保つ結果になります。これは社会貢献でもあります。 MAITSはこれらことをどんどん推進していくためにも、仲間(社員)は必須である考えです。
参考までに、松下幸之助の言葉を下記に示します。
人を雇い、人を使うのは、社会に貢献するために必要だからである。 松下幸之助