1
/
5

マーケティングアジェンダ開催まであと2日...

5月24日〜27日で開催するマーケティングアジェンダ沖縄に向けて、1週間の沖縄出張に来ています!
カンファレンス開催期間のナノベーションメンバーの1日の動きをご紹介していきます。

ー マーケティングアジェンダ開催 2日前

10:00~ 打ち合わせ
セールス・マーケティング・広報チームで定例で営業関連の打ち合わせを実施。
今回のカンファレンスの営業的な確認事項や今後のカンファレンスに向けた集客数や売り上げ数字などに関してチームですり合わせを行いました。
今週はイベント開催でメンバーの多くは沖縄にいるので東京本社とはzoomを繋げての打ち合わせです!


11:00~ カンファレンス準備
カンファレンス参加者のためのネームホルダーの最終チェックを行います。
当日にスムーズな受付ができるように、事前準備は入念に行います。(今回は380名以上が参加するので、大量のホルダーが広がっています...)


12:00~ ランチ
宿泊ホテル近くに「花織そば」さんへ昼食に行き、ゴーヤーチャンプル定食や焼きそば、レバニラそばなど各自好きなものを選びました。
私は沖縄そばを注文。豚骨ベースで濃いめの味付けですが、あっさり食べられるのが特徴です。
観光客だけではなく、地元民にも愛されているそうなので、読谷村に来たらぜひ味わっていただきたいです。


13:30~ 作業時間
カンファレンス開催に向けて、関係者との挨拶や打ち合わせ、沖縄本社からの荷物搬入などを各自チームに分かれて対応していきます。
広報担当の私はこの時間を利用して、SNS運用やプレスリリースの作成、そしてこのwantedlyの記事を作成などを行いました。

16:00~ 打ち合わせ
ナノベーションメンバーに加えて、イベント技術メンバーやホテルの方と30名弱で打ち合わせを行いました。ホテルからは、総支配人をはじめ総料理長など主要全てのスタッフが参加。中野社長からもかなり細かいチェックが入ります...!


19:00~ ディナー
打ち合わせを終えて、ナノベーションメンバーで夕食へ。沖縄県のブランド豚 アグーのしゃぶしゃぶを堪能しました。お肉のほか、野菜や器類も読谷村で作られた地元ならでは、を提供してくれる「ぶたや 黒将」は、地元を堪能できること間違いなしです!
参加者を迎え入れる上で、事前にカンファレンス開催地の美味しいものやおすすめスポットを知り、地理関係を把握することも重要なお仕事の一つなのです。

今回の出張は、日曜日から沖縄入りしていました。
移動日として、お昼頃に沖縄着で夕方の打ち合わせまでは自由時間だったので、北谷(チャタン)のアメリカンビレッジでオムタコ(オムライス+タコライス)を食べました。
自由時間でカンファレンス地域を楽しめるのも、ナノベーションの仕事ならではの魅力です!

興味を持っていただけたら、お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンを押してください。

株式会社ナノベーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナノベーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?