1
/
5

【このままでいいのか】新しいことに挑戦してみたい


初めまして!8月1日付で入社しました、株式会社ダイバージェンスの大城と申します!


今年は各地で梅雨明けの最短記録更新し、例年より、一足も二足もはやく本格的な夏が訪れました。

毎日の出退勤で、日差しで溶けそうになっている人も多いのではないでしょうか。

例に漏れず、私自身もそのうちの一人です。


しかし、夏の暑さに負けているわけにもいきません。

そこで、今年の夏、私はあることを目標にして生活しています。

それは「今まで食べたことのない食材を食べる」ことです。

・・・

おっと、急にどうした大城。ついに連日の猛暑で溶けてしまったのか。

いえいえ、そういうわけではありません。


ふと思ったのです。

3年前から世界的に感染症が流行りに流行り、緩和されたものの続くマスク生活。

それに加えてこの暑さで、熱中症になるリスクもある。

今不健康になったら、病院に行っても診てもらえない可能性がある中で、最悪の場合、そのままこの世を去ってしまうかもしれない。

それならば!

後悔のないように出来そうなことは積極的に

やってみたほうが良いのかも!!!

、と思ったのです。


そのうちの1つが「今まで食べたことのない食材を食べる」なのです。

私は子供のころから食わず嫌いがあり、初めて目にするものを口にするのは避けてきました。

でももしかしたら!

初めて食べるもので、涙をながして語りたくなる感動の出会いがあるかもしれない!

初めて食べるもので、体がすこぶる強化されて病気になりにくくになれるかもしれない!

そう思ったのです。(何という成長。親も泣いちゃいます。)


そう思うようになってから、いろんな食材を食べるようになりました。

幸い、母のおかげで料理をするのが好きなので、いろんな食べ方ができています(母上、ありがとう)


~最近の冒険記~

■ししとう

・ししとうと豚肉のカレー醤油炒め

・ししとうの”当たり”の確率が高すぎてびっくり。悶絶しながら食べています。


■ズッキーニ

・ズッキーニの味噌汁。びっくりするぐらい美味しい。

でも一番はオリーブオイルで焼いて、塩コショウ。シンプルイズベスト(昨日も食べました)


日々新しい味、食感に出会い、刺激的な毎日です。

そのおかげが今のところ、心身ともに元気に過ごしています。



実は最近、もう1つ後悔しないように実行したことがあります。

それは「自分の人生を見つめ直すこと」。

この先の人生設計を考えたときに、今の仕事を続けるべきかどうか悩みました。


当時、企業向けのインバウンドのコールセンターでオペレーター業務に従事しており、

日々マニュアル通りに作業をこなしていくのが仕事でした。

その中で、受電件数を伸ばしたり、処理時間を短縮したりするため、試行錯誤した結果、

入社時に比べて20~30件多く対応できるようになりました。

しかし、どんなに受電件数を多くしても、処理時間を短縮しても、給与に反映されることはなく、

頑張る理由を見失いかけていました。

それと同時に、このままこの場所で電話を取り続けてもいいのかな、と何となく不安を感じていました。


そこで、

「成果をしっかり評価してもらえるところ」、「新しいことに挑戦したい」

を軸に転職活動を始め、

ダイバージェンスに入社することを決めました。

まだまだ入社したてで右も左もわからない状態ですが、ダイバージェンスに入社して良かったなと思えるよう、また周りの皆さんにも思ってもらえるよう日々精進します!


まだまだ暑い日は続きますが、まだ見ぬ未食食材を探してスーパーを駆け回ります!

株式会社ダイバージェンス's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?