1
/
5

AIなど最新テクノロジーの力で、世の中に衝撃を与える!アカウントエグゼクティブ!

簡単に、これまでの経歴を教えて下さい。

1998年神奈川県生まれの26歳です。
大学はカナダにあるブリティッシュコロンビア大学へ留学していました。

入社を決めた理由について教えていただけますか?

もともと私はフリーランスとして複数の分野で活動していました。フィットネス、英会話、SNS運用、モデル活動など様々なことに取り組み、月間で100万円の個人利益を上げていました。しかし、自分の強い願望は、大切な人を幸せにし、次世代に継承できる事業を創出することでした。しかし、日々の単調な作業に追われ、大きな影響力を持つことなくただ生計を立てる日々に疑問を感じていました。

その中で、宮地洋州氏と1SECとの出会いがありました。宮地氏の起業家としての経験や挑戦を知り、1SECが最新テクノロジーを取り入れ、少数精鋭で新規事業に挑む姿勢に惹かれ、入社を決意しました。1SECに入社してからは、ブランド、人材、財務リソースを駆使し、大規模なプロジェクトに携わることができ、これらの経験が私のキャリアにおいて重要な実績となっています。

なるほど、興味深い経歴ですね。次に、現在の業務内容について簡単にお聞かせください。

現在は新しいAIサービスの立ち上げに従事しています。最速でサービスグロースする為に、自身でストラクチャー組んで日々奮闘しています。1SECは海外企業とのアライアンスも多いので、翻訳・通訳業務も同時に担当しています。

業務内容が幅広いですね。次に、日々の業務に対するモチベーションについてお聞かせください。

私のモチベーション源は、「行動を起こし続ければ結果につながること」です。日々、新しいアイデアや企画を形にし、それが具体的な成果につながることが非常にやりがいを感じる要因です。

素晴らしいモチベーションの源ですね。社内の雰囲気についてもお伺いしたいです。

社内の雰囲気はとにかくONとOFFがすごいです。そして、日本のカルチャーと海外のカルチャーがミックスされた独特な雰囲気があります(笑)。

面白そうな雰囲気ですね。それでは、即戦力に求める特長について教えていただけますか?

マニュアルがない中で自身で情報を手に入れ、仮説を基に行動を起こして、実証するまでを有言実行する胆力がある人が即戦力だと考えています。あと、できれば英語を話せた方がいいですね!

素直な感想ですね。最後に、今後挑戦していきたいことについてお聞かせください。

今後はヨーロッパ旅行と起業に挑戦していきたいです。新たな経験や挑戦が私の成長に繋がると信じています。

1SEC's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 1SEC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?