1
/
5

AI, web3, 最新テクノロジーでエンタメをアップデート!次世代のプロデューサーになります!

簡単に、これまでの経歴を教えて下さい。

1997年神奈川県生まれの26歳、独身です。
大学卒業後、NEOキャリアに入社。その後、1SECへ転職いたしました。

入社を決めた理由についてお話いただけますか?

私は常に最先端の技術に興味を持っていまして、その中でもAIやブロックチェーン技術のように、私たちの生活を本質的に変える可能性がある分野に強い興味を抱いていました。その技術を使って新しいエンターテインメントの価値を創り出そうという志にも引かれ、技術的なスキルだけでなく、クリエイティブな発想も身につけたいと考えて入社しました。また、風通しの良い環境で働きたいという思いから、チームメンバーが協力し合い、支え合い、一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮できる社風に魅力を感じ、私もそこに参加したいと思い、入社しました!

それでは、現在の業務内容について詳しく教えてください。

現在は企業のweb3市場へのマーケティング支援や、自社IP/サービスと企業とのコラボレーション案件の企画進行が主な業務です。ディレクションの傍ら、1SECの抱えるアセットを活用した営業も並行して行っており、色々なことに挑戦しています。

それは興味深いですね!次に、日々の業務に対するモチベーションについて教えてください。

AIやブロックチェーンは常に進化し続ける分野なので、最新のテクノロジーやトレンドを学びながら、実際にそれを使ったエンタメプロジェクトに携わることで業界に新しい価値を生み出すイノベーションを直接経験できます。自身やチームのアイデアが実現し、社会や企業に新たな楽しみ方や体験を提供し、喜びの声をいただくことが、私の大きなモチベーションとなっています。

素晴らしいですね!次に、社内の雰囲気について伺いたいのですが。

少人数であるため風通しが良く、上下関係がない、まるで1つの家族のような社風です。オープンなコミュニケーションが奨励され、社員同士の壁が少なく、フラットな組織構造を持っています。仕事と遊びのON OFFがしっかりしていて、ランチ中にはトランプやアクティビティで親睦を深める機会が多いです。私はキャリア初の社内恋愛も、楽しんでおります(笑)

そうしたアクティビティがあるんですね。素敵です。次に、あなたが思う即戦力像についてお伺いします。

行動力のある柔軟な人だと考えています。1SECは少数体制で、新しいアイデアや試みが歓迎される一方で、日々の情報収集やキャッチアップは自ら進んで行わなければなりません。待つ姿勢ではなく、自発的に情報を収集し、学ぶ姿勢が大切だと思います。また、1SECが進行するプロジェクトは前例がないことが多いため、柔軟に状況に対応し、必要に応じて戦略や行動を変える力も求められます!

素晴らしい洞察ですね。最後に、今後挑戦していきたいことについてお聞かせください。

新しいテクノロジーを駆使して、映画や音楽、ゲーム、バーチャルリアリティなど複数のメディアを横断する統合エンターティンメント体験を創り出し、SF映画のような世界を作り上げたいと夢見ています。未来はまだ先ですが、笑顔で挑戦し続けることが私の目標ですね(笑)。


1SEC's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 1SEC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?