1
/
5

人はこんなスピードで成長するものなのかと驚いている話

8月になりました。時間経つのが早い早い。もはや瞬きレベル。

7月上旬に未経験で入社したスタッフは入社した週には担当した制作した企画ページを公開。WEBデザイナーとしてのキャリアの最初の一歩を踏み出しました。

おまけにクライアント訪問の出張を経験をしたり、撮影のアシスタントとしての仕事も体験しました。

今は複数のプロジェクトを担当しながら、メインではECサイトの構築を担当しています。チャンスがあれば、人はこんなスピードで成長していくものなのかという活躍っぷり。頼りにしています。

本人は時間が経つのが本当に早い…とよく言っていますが、同じくらいのスピードで成長しているってことですね。

未経験だから…というだけで判断するのは企業にとっても本人にとっても、すごくもったいないことだなと思っています。確かに経験も大事し期待するところもあるけれど、うちの会社はその人の可能性にフォーカスしています。

今よりも未来を見ているから。

仕事として成立するレベルのスキルセットをもっているならば、経験はすればいいだけです。誰もが最初は未経験ですし。

でも、もしもスキルが足りないなら、まずはスキルを身に付けることです。中途ならスキルがないと正直ノーチャンスかなと思います。申し訳ないけれど一緒に働くイメージがもてないんです。

逆にスキルがそこそこでも、やる気がみなぎっている人には伸び代を感じますね。

そんなこんなで、あともう一人くらいデザイナーの仲間を迎え入れようかなと思っています。

とにかく仕事がしたい!という若手のデザイナーさん、一緒に仕事をしませんか?

株式会社ブリッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ブリッジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?