1
/
5

仕事に楽しみを作り出すこと

こんにちは!
ブリッジの西です。

私たちは基本的にお客様と一度は顔を合わせてお話しをするというスタイルを取っています。
お客様も私たちも直接お話しすることで人柄や雰囲気が分かり信頼関係が築きやすいと思っています。
仕事もスムーズに進むことが多いです。

そこで私たちが楽しみにしていることは商談先でのご飯です(笑)
お客様のいらっしゃる場所まで出向くので大阪に行ったりと地方に行くこともあります。
商談が決まってからまず食べログを開いて何食べようか〜と話すことが多いです(笑)
それが楽しかったりするんです。
あ、このお客様沖縄だ!沖縄行きたいぞ!提案頑張ろう!と思うこともあります。

仕事の中に楽しみを1つ加えるだけで仕事のモチベーションは格段に上がると思っています。
その楽しみは何でもいいと私は思います。
この仕事終わったらラーメン食べに行くぞ!とか
この仕事が上手くいったらご褒美に何か買おう!とか。
私の場合はゲームが大好きなので仕事を終わらせて
ゲームの時間を楽しむことが一番のモチベーションです。
(余談ですが、PS4でApexとフォートナイトとモンハンをひたすらやっています!)

また、そんな大好きなゲームがもしかするとビジネスに繋がるなんてことがあるかもしれません。
今コロナの影響でゲーム実況者が増えていますよね。
好きなことや楽しいことがビジネスになっています。
自分なりの楽しみを見つけて日々生きてみることって大切なんだなと感じています。

ブリッジは好きなことや楽しいことを共有できる最適な場だと思っています。
好きなこと書いてオリジナルTシャツ作ろうよとか
ゲーム実況してみようよとか
くだらないけど楽しいことを毎日共有しながら仕事のモチベーションを上げています。
くだらないこと素敵です!オタク素敵です!
もし好きなことや趣味があったら私たちにも教えてください。
楽しいことを共有しながら一緒に楽しく働きましょう!

株式会社ブリッジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ブリッジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?