1
/
5

ウーマンキャリアメンバー自己紹介①/井崎

こんにちは!

MAPウーマンキャリアでキャリアアドバイザーをしております、

井崎麻結(いざきまゆ)ともうします!


今回は私の自己紹介とさせていただき、

これまでの経歴、私から見たMAPウーマンキャリアについても少しお話しますね。


私の最終学歴は文系大学院で、卒業後はアニメ系専門学校で教務事務として働いていました!

学生の育成は非常に楽しかったのですが、

個人の才能や適性にかかわらず進路先が限られてしまう状況に疑問を抱き、

転職を決意しました。(専門学校だから当たり前なのですが💦)

そして、より広い選択肢を提案したいと思い、人材業界へ転職しました!


人材業界の中でもMAPを選んだのは、

求職者に寄り添う視点と、チームに貢献する視点の両方を鍛えられる環境があると確信したからです。

入社して改めて、間違いなかったと思っています!


そして現在MAPウーマンキャリアの一員として働いていますが、

仕事をするうちに、次の2つが大事と気づきました!

①求職者の方と一緒に転職活動を戦っていくこと

②求職者の方のために、自分はぶれない!という強い意志を持つこと


面接を受けていくうちに、転職活動で叶えたいことを見失う方も多くいらっしゃいます。

そういった方のために、アドバイザーは目的をリマインドしたり、

道を修正したりする役割を果たすこともあります。

なので、強い意志を持つことが大事なんだと、学びました!


私もまだまだ勉強中なので、ぜひ一緒に学んでいきたいという方!

一緒に働いてみませんか??

ご応募お待ちしております✨

株式会社MAPウーマンキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings