1
/
5

社員インタビュー Vol.3

自己紹介をお願いします


現在は20歳。高校卒業後、職業訓練校を経てエンジニアとして1年の業務経験があります。

前職では何をされていましたか?

SES企業で主にJavaを使った業務系Webシステムの詳細設計、製造等を行ってきました。開発自体は好きなので、趣味でお金をもらっているという感覚でエンジニアをしていました。

なぜKYLA株式会社に入社されましたか?


元々、AIの開発にとても興味があったのですが、AIの案件に参画するのは、未経験では敷居が高い分野でした。そんな中、KYLA株式会社ではAIの開発に携わるチャンスがあると聞き、入社を決心しました。

WebエンジニアとAIエンジニアの仕事内容の違い・面白さはどこにありますか?


まだ勉強段階ですが、やはりAIエンジニアとして開発する方が考えることが多いです。
Webエンジニアだった頃はどちらかというと、作業的なことが多かったですがAIの開発では仮説を立てて論理的に事象を整理する必要が出てくるので作業としては頭を使うので大変ですが、その分成長や、やりがいを感じることができてとても充実しています。

将来のキャリアプランを教えてください


目標としてはまず、AIエンジニアとして1人立ちすることができるようになることです。
そのために日々、現場作業を通して技術を吸収していきたいと思います。

KYLA株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from KYLA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?