1
/
5

homulaはどんな会社か?

homulaは4人のフルタイムメンバーと15名の業務委託メンバーからなるスタートアップです。大手VCから資金調達を行い急成長中の会社で、現在コアとなるメンバーを各ポジション大募集中です!今回はhomulaの会社概要について簡単に紹介します!(追記2022/10/1時点で社員7名)

事業について
フィンテック・AIといったテクノロジーの力を用いてブランドと小売店が抱える経営課題を解決し、長期的な成長をサポートすることをミッションに掲げています。単なるB2B取引が行えるプラットフォーム以上に、小売店にはファイナンス・在庫リスクを解決するソリューションを、ブランドには強力なセールス・マーケティング・分析ツールを提供しより良い製品作りにフォーカスできるようにしていきます。Eコマースやキャッシュレスサービスがコンシューマーの世界で大きく発達し誰もが簡単に物が買えるようになりましたが、B2B、特に小売の卸売・仕入れの世界は未だにアナログな方法で取引が行われ手間のかかる業務として取り残されています。私たちはそんなテクノロジーの力がまだ及んでいない小売の世界の卸売取引をより良いものにするインフラとなるマーケットプレイスの開発を行っています。取引をオンラインで行えるのみならず、フィンテックやAIといったテクノロジーを駆使してブランドや小売店が必ず直面する課題・事業リスクを取り除き、ブランドと小売店が本業であるものづくりと販売にフォーカスできるようサービスの開発を行っています。


メンバー情報
20代の若手メンバーから老練な頼れる40代メンバーまで幅広く在籍!みんな仲が良くご飯や卓球なんかで交流をして和気藹々としたり、時には喧々諤々の議論を交え仕事に打ち込んでおります!男女比はエンジニアメンバーがなぜか男性ばかりということもあり7:3でやや男性が多いチーム構成です。

現在は下記に追加してWeb開発やアナリストといったエンジニア、インサイド・フィールドセールス、カスタマーサクセス、マーケターといったビズサイドの社員採用を進めております。


オフィス情報
オフィスは2022年2月に丸の内から六本木へ引っ越し。駅徒歩3分以内の好立地で綺麗なオフィスです!オフィス見学歓迎しておりますので、気軽にお越しください。


みなさんへのメッセージ

人生を懸けるに値する重要な仕事に挑戦し、世界を変える当事者になってみませんか。

私達が求職者の皆様に提供できるただ2つのこと、それはamazon、shopify、楽天、ZOZOのような世の中を大きく変えるサービスを自ら創り出し、普及させる仕事に裁量を持って取り組める機会、そしてその機会を通じた自己成長です。

現在homulaは急速な成長の真っ只中にあります。全く人手が足りず、成長痛を伴っているような時期でもあります。

私達が掲げるビジョン、ミッション、バリューに賛同頂ける一流人材の皆様、卸売、そして小売の未来を創り出すために是非力をお貸しください。ものすごく困難でありながらも、人生を懸けるに値する重要な仕事に挑戦し、世界を変える当事者になってみませんか。

株式会社homula's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings