1
/
5

homulaはどんな会社か?

homulaは今現在4人のフルタイムメンバーと10名の業務委託メンバーからなるスタートアップです。大手VCから資金調達を行い急成長中の会社で、現在コアとなるメンバーを各ポジション大募集中です!今回はhomulaの会社概要について簡単に紹介します!

事業について
フィンテック・AIといったテクノロジーの力を用いてブランドと小売店が抱える経営課題を解決し、長期的な成長をサポートすることをミッションに掲げています。単なるB2B取引が行えるプラットフォーム以上に、小売店にはファイナンス・在庫リスクを解決するソリューションを、ブランドには強力なセールス・マーケティング・分析ツールを提供しより良い製品作りにフォーカスできるようにしていきます。Eコマースやキャッシュレスサービスがコンシューマーの世界で大きく発達し誰もが簡単に物が買えるようになりましたが、B2B、特に小売の卸売・仕入れの世界は未だにアナログな方法で取引が行われ手間のかかる業務として取り残されています。私たちはそんなテクノロジーの力がまだ及んでいない小売の世界の卸売取引をより良いものにするインフラとなるマーケットプレイスの開発を行っています。取引をオンラインで行えるのみならず、フィンテックやAIといったテクノロジーを駆使してブランドや小売店が必ず直面する課題・事業リスクを取り除き、ブランドと小売店が本業であるものづくりと販売にフォーカスできるようサービスの開発を行っています。


メンバー情報
20代の若手メンバーから老練な頼れる50代メンバーまで幅広く在籍!みんな仲が良くご飯や卓球なんかで交流をして和気藹々としたり、時には喧々諤々の議論を交え仕事に打ち込んでおります!


男女比はエンジニアメンバーがなぜか男性ばかりということもあり7:3でやや男性が多いチーム構成です。


オフィス情報
オフィスはつい最近丸の内から六本木へ引っ越し。駅徒歩3分以内の好立地で綺麗なオフィスです!引っ越しが片付いたら近日写真をあげようと思います。

株式会社homula's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more