もっと本気で働きたい。周りとの温度差に悩んでいた私が、たった50人の奇跡の会社に出会うまで。
はじめまして!
フリースタイルエンターテイメント採用担当のひかりです。
今日は、中途入社でフリースタイルエンターテイメントに飛び込み、採用の仕事をしている私の「原体験」を、包み隠さずお話しさせてください。
「もっと本気で働きたいのに、周りとの温度差にモヤモヤする」
「大人になるのがいや」
「人生つまらない」
と思っているあなたに、届いてほしいです。
がむしゃらに働いた、最初の会社。
新卒で入社した会社は、とてもやりがいがありました。
自分にもあっていると思っていたし、仕事も好きでした。
でも、続けるうちに、どうしても引っかかることが出てきました。
周りで働く人たちが、みんな疲弊していました。
自社の商品を胸を張って「良い」と言えない。
目の前のお客様よりも、上から降ってくる「数字」ばかりを追いかけなければいけない。
志していたものと、現実とのギャップに疲弊して、やる気を失っていく仲間たち。
会社が好き、仕事が好きと、みんながそう思えたら。
どれだけ幸せだろうと思い、人事の道を志すようになりました。
「そんな会社、本当にある?」半信半疑で出会ったFSE
転職活動の時、ぶっちゃけ業界にはこだわっていませんでした。
とにかく「人が死んでいない会社」「みんなが前を向いている会社」に行きたかった。
そこで出会ったのが、フリースタイルエンターテイメントでした。
選考が進む中で、会社説明会を聞き、社長やいろいろな社員と喋りました。
その時に受けた衝撃は、今でも忘れません。
「アツすぎる…」
みんなが会社のことも、一緒に働く仲間のことも、大好きなのが伝わってくる。
そして何より、全員が自分の仕事にめちゃくちゃ本気。
当時の私は「いやいや、そんな会社本当にある?笑」と半信半疑でした。
入社して知った、泥臭くて、最高に綺麗な世界
で、実際に入社してみると、想像以上にアツかった。
仕事にも遊びにもとにかく全力で、本気で生きている大人たちがたくさんいました。
「こんな大人になりたい!」と思える、かっこいい先輩たちがたくさんいる。
そんな背中を追いかけて、泥臭く、がむしゃらに頑張る若者が溢れている。
「あぁ、こんな世界が、本当にあったんだな」と。
毎日必死だし、泥臭いです。
スマートに、キラキラと生きているわけじゃない。
そういう意味では「泥んこ」かもしれないけれど、心はみんな、びっくりするほどピュア。
フリースタイルエンターテイメントの1番の強みは、間違いなく「人」です。
最後に
もっとたくさんの人に、この世界を知ってほしい。
そう思って今、フリースタイルエンターテイメントで採用の仕事をしています。
・今の環境でまわりとの温度差を感じている人
・どうせ働くなら、本気の大人たちと働きたい人
フリースタイルエンターテイメント一同、新しい仲間を最高の熱量でお待ちしています!