1
/
5

社内で実施している制度について

社内で実施している「自己啓発手当」について

皆さんこんにちは、藏元です。

今回は弊社で実施している「自己啓発手当」についてご紹介したいと思います。

皆さんは日々学習していますか?技術はすぐにアップデートするし、新しい技術は楽しそうだしで

色々考えるとエンジニアって大変ですよね・・・笑

自己啓発というと少し固いイメージもあるのですが、簡単に言えば自己学習補助金制度です。

サクッと読める感じで書いているので最後まで読んでくれると嬉しいです!

成長する社員をサポートしたい!

弊社の目標として掲げている、「エンジニアの地位を向上したい」という思いから

この制度は誕生いたしました。

日々アップデートする技術に対して、エンジニア自身のアップデートも不可欠です。

しかし参考書などは気軽に購入できるほど価格が安いものばかりではありません。

弊社としても価格が高いから諦めるなど、そのような境遇は無くしたいと考え

自己啓発手当制度を作り技術に貪欲なエンジニアをどんどん後押ししております。

実際に使用している社員からは好評で「ずっとこの制度は続けて欲しい」や

「Udemyで見たかった動画講座を購入することが出来ました!」など

周りの成長も含めて実施してよかった制度となりました。

メンタル面の成長も後押ししたい!

エンジニアで大事なのは技術力だけでなくメンタル面もとても大切です。

弊社は総合力が高いエンジニア育成を掲げているのでメンタル面の成長ももちろん必要になってきます

この自己啓発手当制度が「参考書補助金制度」でないのは

自己啓発本などの購入も可能にしているためです。

今の自分を見つめ直すことで、今まで気づかなかった点や上昇志向のモチベーション維持、

新しい自分自身を再発見して欲しいと考えております。



今回は弊社で実施している「自己啓発手当」についての紹介でした!

株式会社Tech Linkにはまだまだ色々な制度がありますので、次回ご紹介させていただきますね!

株式会社Tech Link's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Tech Link
If this story triggered your interest, have a chat with the team?