This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【CTO紹介】弊社のCTOは人生をかけて広島から上京してきた熱い男です!

現在、miraireではCTOである大河原に代わってVPoEとして技術開発本部をマネージメントしてくださる方を大募集しております。

そこで今回はCTOの大河原がどのような方と働くことを望んでいるのか探るべく、突撃インタビューしてまいりました!

弊社の大河原は、優しそうな見た目とは裏腹にバイタリティ溢れる熱い男です!

■大河原さんのエンジニアとしてのスタートは何からだったんですか?
最初は、小さなゲーム会社でプログラマーをやっていました。大学遊びすぎて「このままじゃ何年かかっても卒業出来ないぞ」と大学側から言われてしまい、履歴書と一緒に自分が作ったプログラムをすぐに東京の会社に送り、親が学校に卒業について呼ばれる前には就職先を決めていたっていう・・・。



■かなり思い切った行動ですよね。笑
だって3年間遊び続けたんだもん。どうしようもないよ、取り戻せない(笑)
でもまぁ、趣味でパソコンゲームプログラマをやっていたから、その時作ったプログラムのサンプルを会社に送ったんです。そうしたら就職先が決まった、みたいな。
当時、ゲーム会社は東京や大阪くらいにしかなかったので、結果的に上京という形になりました。

■じゃあ遊びながらも、密かに勉強していた・・・みたいな感じですか?
勉強している気は全くないんですよ。だってプログラム書くのは楽しいので。
・・・なんだか、あまり表に出して言えるエピソードではないですね。(笑)

■志賀(miraire代表取締役社長)さんと出会ったきっかけを教えてください。
志賀さんとはGMOで出会いました。
キャリアスタートしたゲーム会社を辞めた後、契約社員としてGMOで働いていたんです。
そこで志賀さんと出会いました。当時のGMO は大きくなった後で、波に乗っていましたね。
志賀さんはその当時部長でしたが、同じフロアにいましたし、打ち合わせなんかも一緒だったので話をすることは多く自然と…という感じでした。

■GMOにいた志賀さんが独立された時、起業メンバーとしてジョインされたんですか?
いえ、志賀さんが独立して最初の会社を設立した時はまだGMOにいて一緒に仕事をしていなかったんです。途中からジョインしました。とはいえ志賀さんとはもう10年以上の付き合いですが。

■大河原さんが思う一緒に働きたい人物像とはどのような方ですか?
まじめに働いてくれる人がいいです。(笑)
年齢などもあまり気にしません。お酒とタバコの強要をしない人であれば・・・(笑)



■それだけですか?(笑)他にこういう人がいいなぁっていうのはないですか?
学生時代の私はひたすらパソコンのことしか話さないくらいパソコンの事が好きなので、そういったところで話が合うと楽しいっちゃ楽しいかなと思います。あとは複数のプログラミング言語で仕事ができたら最高ですね。
それと色々なことをするのに興味があったりする人も大歓迎です。新しい技術を取り入れる事に積極的な会社なので。

■ちなみに、大河原さんが好きな言語は何ですか?
えっと、日本語です。



■あ、あの、そうではなくて…(笑)
C#が好きです。変数の型がはっきりしているのがいいですね。

■ありがとうございます!では最後に応募してくださる方へ一言お願いいたします!
マネージメントが得意な方、ぜひうちで働きましょう!

■本日はお忙しいところありがとうございました!
いえいえ、いい人が見つかるといいです。

株式会社miraire's job postings

Weekly ranking

Show other rankings