1
/
5

社員blogVol.53「マリオカートをこよなく愛する7歳児がEVレーシングに挑戦」

こんにちは!

ソリューション事業部のTです。

突然ですが皆さま、市街地を電気自動車で走るレース「フォーミュラE世界選手権」が、3月末に都内で開催されることをご存じですか?

日本初の本格公道レースとして、また新しいモータースポーツとして注目を集める「フォーミュラE」。

今回は記念すべきフォーミュラE東京大会を前に、マリオカートをこよなく愛する7歳児が「本格EVレーシング」を体験した模様をご紹介します。


説明を受けたらいよいよ、アクセルを踏み込み走行開始!

スピードが出すぎないよう、スタッフの方が遠隔操作をしてくれるので安心です◎

上手くハンドルを切れるようになってきたら、徐々にスピードもアップしていきます。

マリオカートで磨いた腕前を実際のサーキットで試すことができ、大満足な様子で何周も走行していました♪


屋内コース以外にも本格的な屋外コースもあり、その屋外コースを再現したシミュレーターも設置されているので、バーチャルドライブ体験も楽しめます。 最後は表彰台に上って、気分はもはやチャンピオン!


EVという環境にやさしいサステナブルな最新技術にも触れられる「シティサーキット東京ベイ」。

来るフォーミュラE東京大会に向けて、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


今月も社員blogをお届けしました。

フォーミュラE世界選手権というのは初めて聞きました。電気自動車のF1と呼ばれるものらしく、レース自体は世界各地の大都市や有名リゾート地の市街地で行なわれるというもの。 レースが東京で開催されるのも楽しみですが、子ども達はレース体験などが出来て面白そうです。    場所はお台場のパレットタウン跡地のようなので気になる方はぜひ!                           お台場というとヴィーナスフォートの跡地に出来たイマーシブ・フォート東京も気になりますね!


アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。

~https://www.wantedly.com/projects/545323~



株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?