1
/
5

社員blogVol.17 「5人中、3人の子どもが持つアレの収納-DIY Part2 」

ソリューション部のTです。

まだまだ、人類vsウイルス(コロナ)の聖戦が続いていますねー。
終息はいつになることやら、、、

リモートの業務も板に着いてきて、全く外に出ておりません
外に出ると言っても、嫁と買い物に行くくらい。

ブログを書くのにお出かけネタをつくれないのは辛いところです。

さて、前回は趣味のDIYについて、投稿しましたが、今回も去年作成したものについて記載します。

我が家は子供が5人いて、そのうち3人小学生なのですが、以前からあるものの収納のスペースに問題を抱えてまして、、、

そうです。

ランドセルです。

1つでも結構かさばるところ我が家では3個あります。

カラーボックスにランドセルをしまっている時期もあったのですが、
教科書や絵の具セット、習字道具などの教材が増えていくと段々とランドセルを入れる場所がなくなっていきます。。。

以前はそこら辺にころがっている状態だったので、今回ランドセルを掛けられるものを作成しました。

木にネジでフックを取り付けたいのですが、
大体、家の壁は石膏ボードでできているので、余り重たいものを取り付けると壁が壊れます
(最悪、ガッツリ剥がれることも、、、)



また、壁の裏の木材(柱間)はいい感じの場所にないため、もう、合板を壁に付けることにしました。

こんな感じです。



これなら、どこにネジ打っても大丈夫です。
子供たちも、ランドセルを掛けてくれるようになり、家がスッキリしました。

今月も社員blogをお届けしました。
ランドセルが同じタイミングで3つもあるのは凄いです(笑)
購入した簡易家具ですら組み立てるのに一苦労する私からすると、ご自身でなんでも作れてしまうお父さんは憧れます。
今度、オフィスの収納に使える何かを作って欲しいですね。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
4 Likes
4 Likes

DIY

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?