1
/
5

「勉強会〜其々の発表を聞きながら」

こんにちは。アフェックス人事部でございます。                         今日は隔月で行なっている勉強会の紹介をしたいと思います。                   アフェックスでは隔月毎に食事をしながら各社員のプレゼンを聞くという勉強会を開催しております。 社員は持ち回りの当番制で、各々興味の有る事を作成した資料を元にプレゼンをします。

貸し会議室を借りて全員がスクリーンを見る!の様な堅苦しいものではなくオシャレなスペースでケータリングされた食事とお酒を飲みながら、発表の途中でも「例えばどんなこと?」等の質問や会話を参加者一体で行なっております。

先月の勉強会では                                      「色の効果」(女性PMO) 「eSports」(男性SE) 「広告配信の仕組み」(男性SE) が発表されました。

ネクタイの色でお客様に与える印象を変えたり、自分をどの様に見せたいかで服の色を変えたり、eSportsの今までとこれからや、日本ではまだまだ市場が発展途中にある事、広告の配信の仕組みやどの様に情報を吸い上げているか、など面白い内容になっておりました。

およそ2時間半の勉強会ですが、毎回発表者が変わるので自分の興味のない分野の話であっても興味をそそられる事があったりと活発な場へと変わってきております。 内容は多岐に渡り、「サーフィン大会の仕組み」や「ディズニーワールドの紹介」という面白いものも有りました。

各社員は資料を作成し発表しますが、発表した内容に関してアンケートを取り興味深かった内容に関してはアワードを年末に発表しております。 興味のある事を資料に落とし込む事でより相手に見やすいレイアウトを考えたり、プレゼンの練習にもなると発表した社員からは好評です。

今回はアフェックスでの取り組みをお伝えしました。

次回もお楽しみにして下さい!

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?