1
/
5

【新年】目標設定のすヽめ【初詣】

明けましておめでとうございます。

先日、明治神宮へ初詣にいってまいりました。

写真を見ると、仲間が増えたことを実感しますね。

昨年の9月から約2倍の人数となった会社ですが、今年もスピード緩めることなく進んでいきます。

さて、年始という事で皆さまに質問です。

「昨年の年始に立てた目標はいくつ達成する事が出来ましたか?」

1つですか?それとも2つですか?・・・・・・・

この質問において一番多い回答は何だと思いますか??

正解は・・・・・・

「覚えていない」です。

ビックリしますよね。

自分で立てた目標なのに、大多数の人が目標を覚えていないんです。

これは何故起きてしまうのか?

それはモチベーションの波に起因します。

人は何かを決意するとドーパミンやアドレナリンが出て軽い興奮状態になります。

「よしやるぞ!」とやる気が出るわけです。

しかしドーパミンやアドレナリンが出ている状態は、身体にとって負担のある状態な為、長続きはしません。

これが決意を鈍らせる三日坊主の正体です。

では、どうすれば三日坊主を脱却できるのか?

端的にまとめると下記4つの条件を満たす事です。

1・オートメーション

2・報酬化

3・数値化

4・ベイビーステップ

これらの4つをクリアする事で目標達成が一歩近づきます。

詳しく知りたい方は、ぜひ遊びに来てください笑

それでは、2019年も頑張っていきましょう!
本年も宜しくお願い致します。

原田

株式会社ASPIREST's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ASPIREST
If this story triggered your interest, have a chat with the team?