1
/
5

広報の1日が気になると思うので明かしてみる。

これまで人事営業WEBデザイナーと、LULLメンバーの1日に迫ってまいりましたが、、、
なんと今回は私、広報の仕事を紹介する番です!
LULLの広報部は1人なんです。だからこそ幅広い業務を行っております。その一部をご紹介します!

【Profile】
見澤 真一(Shinichi Misawa)
広報部を立ち上げ、社内外問わずLULLを発信しています!
2019年8月入社
Q. 趣味は?→ ベースを弾くこと、ボルダリング
Q. 座右の銘は?→ ウィットに富みたい。
Q. 自分を一言で表すと?→ お調子者

※筆者の大好きなトラックボールについて、熱く語っている記事があります。気になる方はぜひお読みください!

広報は他にもこんなことやってます!

・SNS運用
人事と協力してInstagramやTwitterの運用をしています。発信をするだけでなく、DMでスカウトメッセージを送らせていただいたり、アナリティクスを分析して投稿の改善をし続けています。

・研修やセミナーの受講
研修やセミナーにも積極的に取り組んでいます。代表取締役直々に行っている人生ビジョン研修を受講したり、広報活動のノウハウを蓄積するために他社が開催しているセミナーを受講したりして自己啓発をしています。

・社内広報
社内エンゲージメントを高めるため、様々な社内制度・福利厚生の確立、社内イベントの企画・開催をしています。
■社内イベント「寿司打天下一武道会」
■社内イベント「プランク対決」
■社内イベント「七夕」
■社内制度「ワークルール」

最後に

広報の仕事は、やりがいと裁量権の大きさがあると感じています。常にクリエイティビティを刺激するものが多いことも楽しさの理由ですね。いずれは、ライティング・リライト、イベント企画・運営、SNS運用などそれぞれの業務ごとに専任をたてて、PRにおけるプロフェッショナル集団をつくりたいです!

株式会社LULL's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings