1
/
5

Braveのメンバーご紹介します!パート② (Nさん.23歳)

和泉:Nさん、こんにちは!宜しくお願い致します!

Nさん:こんにちは!宜しくお願い致します!

和泉:それでは早速インタビューさせて頂きます!まず自己紹介お願い致します!

Nさん:沖縄県出身の23歳です!2021年8月からBraveに入社致しました!

和泉:Nさんは学生時代どの様な事をして過ごされていましたか?

Nさん:学生時代はバスケットボール部に所属していました。僕は沖縄にいたので、朝学校の授業が始まる前に近くの海で泳いでたりしていました。今は神奈川県に住んでるので海が恋しいですね(笑)

和泉:最高の環境ですね(笑)羨ましい。。。(笑)Braveに入社する前はどんなお仕事をされていましたか?

Nさん:前職は理学療法士として病院で病気や怪我で入院されている患者さんにリハビリを提供するお仕事をしていました。

和泉:医療の業界から何故エンジニアを目指そうと思ったのですか?

Nさん:コロナが最初流行った頃に、リモートワークという働き方がかっこよく見えてITの仕事に関われば僕もなれるんじゃないかと思ったのが動機ですかね!
それから仕事をしながら独学でプログラミングをした所、意外と楽しくコードが書けていたので本格的に転職を考えました。

和泉:なるほどですね!次に、将来的にどんなエンジニアになりたいと思っていますか?

Nさん:フロント・バックエンド両方触れるフルスタックエンジニアを目指していますが、人に教えることが好きなため将来的には、マネジメントにも力を入れたいと思っております。

和泉:是非、将来的にマネジメントお願いしたいです!Nさんの中で好きな言葉はございますでしょうか?またその理由も教えて下さい!

Nさん:冷静沈着です。自分の性格は、やりたいと思ったことは考える前にすぐ行動に移してしまうため、何度か失敗した経験があります。そのため、最近は冷静沈着を意識するようにしています。全然できてませんが(笑)

和泉:ありがとうございます!最後に今後エンジニアに転職を検討されてる方へ一言お願い致します!

Nさん:Braveは今後より大きくなっていきます。ベンチャーだからこそ働きやすい環境を自分たちで作れ、色んなことを試行錯誤しながらみんなで楽しく仕事ができます。未経験でも全然問題ないです!先に入職した社員が優しく教えます!Braveで一緒に働きましょう!

和泉:Nさんありがとうございました!

Nさんの様に、未経験からでもフルスタックのエンジニアを目指されている方!是非Braveはご応募をお待ちしております!

株式会社Brave's job postings

Weekly ranking

Show other rankings