This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【必見】大手戦略コンサルのマネージャーが突然会社を辞めてスタートアップに飛び込んだ話!

こんにちは!

Leaner Technologiesでインターン生として広報を担当させて頂いている菅です。

今回は弊社のCOOでありながら、インターン生の私達にも親切かつ気さくで頼りがいのある英地さんが、先日投稿した記事について紹介したいと思います。

*記事投稿に至った経緯

さて、まずはそもそも今回の記事を投稿するに至った経緯をお話ししたいと思います。

英地さんは前職では戦略コンサルのマネージャーを担当していました。

前職で豊富な経験を積んでいる英地さんから聞く様々なお話は、大学1年でインターンをし始めてまだ3、4か月の私にとって、新鮮であると同時に社会勉強にもなりました。

”そんな英地さんの視点からみるLeanerの魅力って何なんだろう?”

というふとした疑問が私の中で浮かんだことが、今回の記事を投稿するきっかけとなりました。

この疑問を英地さんにぶつけてみたところ...

なんとお忙しい合間を縫ってすぐに文字に起こしてくれたのです!!

*記事内容

この記事に書かれてあるのはこんな事です↓↓

1新卒で戦略コンサルを選んだ理由

2A.T.Kearneyでの学び

3なぜLeanerに飛び込んだのか

4Leanerでの日々と今後のやりたいこと

*英地さんの記事を読んでみて

まずは、新卒で戦略コンサルを選んだ理由が、ある一冊の本の影響であるという、いかにも少年らしい理由だったことに驚きました!

こんな優秀な人でも大学生の私のように大人っぽくない一面があるんだなぁ...と(笑)

入社後は、A.T.Kearneyで様々な経験をを経て積んでいく中で、それぞれの現場での学びが大きかったことが、きっと今の英地さんの豊富な知識の土台となっているに違いないと感じました。

そんな英地さんがLeanerに参画したのは本当に偶然だったことを知り、”人生何が起こるかわからない”というフレーズはよく耳にしますが、本当にその通りだと思いました。

また、この記事では英地さんがLeanerを評価している箇所があり、ここでは英地さんの視点がよく表れていました。

そういった、すでに社会で様々な経験を積んだ英地さんの考え方、物事の捉え方はこれから社会に出る私にとって、新鮮であると同時にとても刺激的でした。

*最後に

非常に興味深い記事となっておりますので、下記のリンクから是非ご覧ください↓

株式会社Leaner Technologies's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more