1
/
5

WorXについて

WorX株式会社は、20201年の1月に創業しました。

<Vision>

Release the Potential of Career.

キャリアのポテンシャルを解放する。

<MIssion>

Changing the Work for a Better Future.

より良い未来の為にハタラクを変える。

<Statement>

より良い未来の為に、ハタラクを変える。
それが弊社のミッションです。

「個人・社会に対して、ハタラクことそのものの変革を促す会社でありたい」という想いを込めました。

人生とキャリア、働くことは切っても切り離せません。
だからこそ、「ハタラク」をアップデートしていきたい。

例えば、

キャリアという可能性が広がれば、人生そのものの可能性が広がります。
何かのツールによって生産性をあげることができれば、空いた時間でき別の事に挑戦でき、人の可能性は広がります。
メディアによって、知ることが増えれば選択肢は広がります。

WorXは、人の可能性や広げるために必要なサービスやプロダクトを創っていきます。

それらを実現することで、人生すなわちキャリアのポテンシャルを解放していきます。

<Value>

All for Impact      -  全てはインパクトを出すために。

クライアントに、世界にインパクト(価値)を出す。
議論する時も、事業を考える時も常にプロとしてインパクトを出すことを第一に考えよう。

・モノゴトを前に進める
・スピードで感動を生む
・トライを称賛する
・最初は自責で捉えてみる

See the Big Picture   -  常に大局を見る。

自分視点だけではなく、全体視点を持つことで、自分の役割の意味を理解して責任を果たすことができたり、必要なポジションをつくりだすことができる。
また、相手の考えを理解したり、心地よいコミュニケーションができる。
常に様々な視点を持とう。

・役割を全うする
・モノゴトを加点方式でみる
・素直に相手のことを考えてコミュニケーションする
・領域を超えて仲間の仕事を助ける

Be Pure       -  純粋で素直であり続ける。

大事なのは、ピュアでいること。
邪悪になることなく、純粋な心で良いことをする。
好奇心を忘れずに変化や新しいことを楽しもう。

・嘘をつかずに、筋を通す
・どうしたら楽しくなるのかを考える
・問題を愛する、問題解決を楽しむ
・余白を大事にする

WorXの由来

WorXの「X」にはXの持つ2つの意味を込めました。

それは、「無限の可能性」と「Transformation」の意味です。

人の可能性は無限大であり、その可能性を最大化することで個人や社会に貢献したいという想いです。

もう一つは「社会に対して、ハタラクことそのものの変革を促す会社でありたい」という想いを込めました。

WorX株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from WorX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?