1
/
5

【MC社員紹介#14】どんな不安もぶつけてください!一緒に会社を盛り上げられる仲間と出会いたい

こんにちは!マーキュリーの佐藤です。

昨日娘のお迎えに行ったとき、同じクラスのお友達が泣いていたのですが、娘はその子のもとへ駆け寄って頭を撫でながら「だいじょうぶ?またあしたね!」と慰めてあげていたのです!今世紀最大の幸福を目の当たりにしました(ノД`)・゜・。

2歳にしてすでに感動エージェントでした(笑)

さあ、今回は初登場拠点!浜松営業所と静岡オフィスで採用業務をしている社員をご紹介します!

市川 尊啓

◆所属:人財戦略本部 採用部 採用3課
◆出身地:静岡県
◆おすすめのご当地グルメ:静岡おでん、うな重
◆休日の過ごし方:外食、旅行、キャンプ!ですが自粛中なので最近はNetflixを見ています

↑大きな一口!幸せそうな表情です♪

マーキュリーに入社を決めた理由

前職では契約社員として営業をしていましたが、将来のことを考えると収入や今後のキャリアに不安を感じ、転職して正社員になる決意をしました。

今までの経験で培ってきた対人スキルを活かせる仕事がしたいと考えていた時、人材業界の中でも急成長しているマーキュリーを知りました。同時にいくつかの企業で面接を受けていましたが、その中でもマーキュリーの面接は特に自分の中で印象に残ったんです。

緊張している中で話しやすいように自己紹介の中から共通点を見つけて話を広げてくれたり、自分が抱えている不安を聞き出し、親身になって寄り添ってくれたり、「あぁこの人は本気で自分の就職活動に向き合ってくれているんだな」と、とても感動したのを今でもはっきりと覚えています。まさに感動エージェント!

この人と仕事してみたい、この人みたいになりたい、という想いでマーキュリーへの入社を決めました。

どんな仕事をしている?

静岡、浜松エリアの中途採用を担当しております。マーキュリーの求人にご応募してくださった方へのご連絡から面接の実施、入社までのフォローなどを中心に行っています。

面接を通して様々な不安を抱える方と出会ってきました。今後の将来について、人付き合いについて、業務内容について、現状の漠然とした不安。本当に様々でした。

そんな方たちと真っすぐ向き合い、少しでも抱えている不安が解消できるように、という想いで臨んでいます。もちろんご縁があれば一緒に会社を盛り上げる仲間として迎え入れたいという想いを伝えることも忘れず、自分が考えているマーキュリーの魅力的な部分と、まだまだこれからな部分をお伝えし、入社後の姿をイメージしやすくなるよう意識しています。

「市川さんと一緒に働きたい!」という入社理由が聞けるように毎日頑張っています!

マーキュリーのどんなところが好き?

皆さん言っていますが、やっぱり人柄ですね!

仕事でわからないことがあったらすぐに聞けて相談もしやすい環境と、年齢が若いからというのもあるかもしれませんが、社員一人一人の距離が近くアットホームな感じが大好きです!

今はコロナで自粛していますが、マーキュリーはサークル活動に力を入れている面白い会社なので、コロナ前は頻繁に参加したり、社員同士でご飯に行ったりもしてました!仕事以外でも社員との関わりが持てるのはマーキュリーの魅力だと思います。

これから出会うすべての方たちへ

就職活動における不安というのは年齢関係なく誰しもが持つものだと思います。僕自身転職活動をかなり繰り返していたので気持ちはよくわかっているつもりです。なので是非その抱えている不安を面接でぶつけてほしいです!全力で受け止めます!全力を出しきって後悔の無い就職活動をしてほしいです。

マーキュリーはまだまだ成長中の会社です。「不安だけどチャレンジしたい!」「どんどんキャリアアップしたい!」そんな想いを持つ方たちと"一緒に"成長する会社なので、皆さんの抱える不安やドキドキわくわくを全部ひっくるめて一緒にマーキュリーを盛り上げていきましょう!!!

編集後記

最後までご覧いただきありがとうございます!今回は浜松営業所で活躍している市川さんをご紹介しました。

とっても穏やかで優しい市川さん、ご自身も不安を抱えながら転職活動をしていた経験から、同じように悩んでいる方のために何かしてあげたい、という想いで応募者の方と向き合われていますので、ぜひ肩の荷を下ろしていろいろ打ち明けてみてくださいね( ^^) _旦~~

株式会社マーキュリー's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マーキュリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?