登山部活動記録Vol.1 高水山に行ってきました🏔

こんにちは!ヘルスベイシス採用担当です。

先日、ヘルスベイシスのアウトドアサークルで登山に行ってまいりました!
なぜ登山になったのかは、代表が山を登りたくなったのがきっかけらしいです。
それでサクサク集まれちゃうんですからさすがのフットワークの軽さですね!

アウトドアサークルのメンバーは4名なのですが、今回はこの3名が参加!

奥秋:CEO
中村:webディレクタ
福澤:webサーバーサイドエンジニア

フットワークの軽い山が好きなメンバーが集まりましたが、
それでも登山は久しぶりなので今回は初級登山をチョイス。

登山なのでAM07:30に軍畑駅集合。

ここからせっせと山頂を目指して山を登っていきます!

やる気に満ちている中村さんは格好もバッチリですね〜

まずは登山の無事を祈りいざ山の中へ!

山といっても最初の方は道がしっかりと整備されているので、サクサク進んでいきます

朝日が木々の間から差し込んでいて周囲の景色も絶景ですね!

1時間程度登り・・

山頂へ到着!

山頂の景色に癒されながら、仕事をしている中村さん(中村さんはどこでも仕事してます)

みんなで記念撮影して、周囲の散策と少し休憩をして、12時に下山

下山したあとは、美味しいお蕎麦とお酒でお腹を満たします🤤

お蕎麦は玉川屋さんにお邪魔しました🙌

その後沢井駅の近くにある澤乃井園にて美味しい日本酒をいただきました!

可愛らしいウサギのさわのすけが出迎えてくれました🙌

お腹を満たしたあとは、疲れを癒しに河辺温泉へ

温泉に癒され、週明けからの仕事を頑張ろう!と士気も高まったところで、

コロナもあるため早めに解散しました!

自然に癒され、お腹も心も満たされたアウトドアサークルメンバーでした!

今回は、久しぶりということで初級登山にしましたが、次はもっと過酷な山に挑戦するそうです!

緊急事態宣言が明けたらまた大々的にイベントをしたいものですね!

株式会社ヘルスベイシス's job postings
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more