1
/
5

内閣府による「クールジャパン・マッチングアワード2021」において奨励賞受賞!



こんにちは。TRiCERA人事の若井です。 

この度、TRiCERAが提供するアートのECサイト「TRiCERA ART」が、内閣府が事務局を務める「クールジャパン・マッチングアワード2021」において奨励賞を受賞しました。海外との人流・物流が困難となったコロナ禍で新しいスタイルの取り組みとして表彰されました。


■実際の会場の様子

受賞者プレゼンをする井口CEO


井口さんの晴れ舞台の姿を収めるべく、私は藤井さん(COO)と一緒に会場へ。私は写真担当・藤井さんは動画担当で分担して、いい映像を収めようと奮闘しておりました、、笑

プレゼンをする井口CEOの動画を撮る藤井COO



■クールジャパン・マッチングアワード 2021奨励賞受賞の背景
 WITH/AFTERコロナの時代に、食やアニメをはじめとする日本の魅力は、ますます世界に求められるものになることが期待されます。幅広い分野や地域の連携によって、日本の魅力を掘り下げ、世界に伝える「クールジャパン(CJ)戦略」においても、時代が求める新しいスタイルへの対応が重要になってきています。

クールジャパン・マッチングアワード2021は、海外との人流・物流が困難となったコロナ禍の下にあっても、分野や地域が連携して、新しいスタイルのアウトバウンド・インバウンドを進める取組を募集、先進的な取組を表彰しています。


TRiCERAの提供するアートのノーボーダーECの取り組みが、日本文化やアートの魅力を海外へ広げ、世界からの注目を集めるアーティストを創出するという活動が、本企画の受賞につながりました。

株式会社TRiCERA's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings