1
/
5

【社員紹介:Fさん】アパレル店長からエンジニアに!個性派のFさんを紹介します!

・まずは自己紹介をお願いいたします。

アパレル業界出身で今はエンジニアを目指しているFといいます。
趣味はゲームで休みの日はずっとゲームをしています。アクション、RPG、FPSなど幅広くいろいろなジャンルのゲームが好きです。
特技はどんな状況でも眠ることができる事です。爆音のライブ中でも、自転車を漕ぎながらでも寝られます。

・幼少期はどんな子供でしたか?

幼少期はとにかく落ち着きがなかったそうです。。。
無意識にモノを壊してしまったり、しょっちゅう迷子になったりと周りの大人たちをハラハラさせる存在でした。母親が心配に思って病院に連れて行ってくれましたが何の問題もなく、ただの活発なだけのアホな子供だったそうです。笑



・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

前職はアパレルで店長職をしており、約20名のチームの中で店長の自分が一番若く、一番ふざけてました。お店のスタッフが働きやすくなる為に試行錯誤して業務プロセスのデジタル化など陰ではコソコソ頑張ってました。

・なぜエンジニアを目指しましたか?

自身の周りはIT業界の人が多く、その人達に今後のキャリア形成に関して相談していたらエンジニアという職業に行きついていました。何かスキルが欲しい、手に職をつけたいというボンヤリした野望でしたが今少しずつ形になっていってる実感があります。

・今後どのような言語等を学んでいきたいと思っていますか?

Pythonが少し気になっていますが、今はカリキュラムでPHPとそのフレームワークのLaravelをしっかりと身につけたいと思ってます。あとは情報技術者の資格も取りたいので今後勉強していこうと思ってます。

・オータムに入社を決めた理由はなんですか?

面接をした際にヒトを大事にしているのがとても感じられたことが大きいです。またこちらが抱いているSES事業への不安や疑問などに関して濁さずにきちんと答えてくれたのも印象的でした。

・実際働いてみて、オータムの良いところはここだ!というところはありますか?

出向先で他の会社の人達と交流する機会があったのですが、オータムの人達は圧倒的にモチベーションが高いです。上層部の方のチームマネジメントありきだなと思いました。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

容量良く、幅広い分野をカバーしていて周りを安心させられるようなビジネスパーソンを目指しています。「何かあったらこの人に聞けば間違いないな」とチームメイトに思ってもらえるよう頑張ります。

・休みの日は何をしていますか?

勉強してることが多いですが、息抜きにゲームしてます。あと妻がガンダムにハマりだしたのでサブスクで一緒にガンダムシリーズを見たりしてます。

・好きなことばってありますか?

ベタですがソクラテスの「無知の知」です。学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされて、自分の無知に気づけば気づくほどより一層学びたくなります。いつまでも謙虚に学び続ける人生にしたいです。

以上、Fさんの紹介でした!
オータムは色々な個性を持ったメンバーが集まっています!
興味をお持ちいただけたらぜひ一度お話ししましょう!興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

株式会社オータム's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings