1
/
5

【営業珍事件】ガムテープで乗り越える!?【リアルなやり取りを大公開!】

トラコムの営業に起きた悲劇とは?今回は、ベテラン営業に起きた珍事件をどうしてもみなさんに共有をしたくて、 特別にあるチームのタイムラインを、大公開! やらかしエピソードを通して、トラコムで働く人達の様子をイメージできるかも!

<登場人物>
笹原…今回の事件の主人公。営業。入社15年目。リクルート主催の営業コンテスト(プロコン)での受賞経験あり。
宇野…笹原の上司。
吉田…笹原の同僚、営業。
みやま…笹原の同僚、営業アシスタント。
いけだ…笹原の同僚。インサイドセールス。
いちかわ…笹原の部下。営業。

笹原
!!

笹原
客先行く前にしゃがんだらスーツが股からおしりにかけて破れた。
アポ乗り切れるかな?

吉田
サスガっす~!常人にはできないことを平然とやってのける!

笹原
すーすーする。ガムテ買って裏から貼るか(TT)

みやま
アポというか…世間的にまずいですね(笑)
決して背後を取られないように頑張って下さい!!

吉田
ゴルゴ!

笹原
急いだら肌色見えるから平然としてよう。

吉田

笹原
今、ららぽーとの中で人がいっぱいいます\(^o^)/

いちかわ
ららぽの隣のビビットスクエアのサカゼンが…閉まってる!!
頑張って下さい。

笹原

いちかわ
拍手

いけだ
ガムテ裏から貼って平然としていればきっと乗り切れるはずです!
👍

笹原
頑張ります。では、アポ行ってきます!

笹原
では、応援よろしく!プロコン※1より緊張します。

いけだ
商談もスーツも検討を祈っております!

宇野
(・。・)ナニナニ

笹原
商談まとまりました。お疲れさまでした。遅くまでお騒がせしました。

いちかわ
パチパチ
おめでとうございます!
ズボン効果かもしれませんね★

笹原
裏からガムテ貼ってるのがずれて、終わって立ち上がる時、ソファーに
くっついてて焦ったけど。

笹原
では、帰りまーす。

いちかわ
お疲れさまです。

宇野
了解!(^o^)

いけだ
そんなアクシデントでも、商談成功、さすがです。
今週もお疲れさまでした。


※1 プロコン 2000名の前でのプレゼン大会のこと。

―笹原さんより
帰りの電車では、壁が背になるように立ち、うまく乗り切れました。
ただ、急いでガムテープを裏からはられたズボンは
帰りの道ではゴワゴワで、テープ剥がしたらベッタベタで、
さすがに修復不能でゴミ箱に捨てました。
ドキドキした一日でした。

現在、ズボンが破けた笹原さんは、肉体改造中!
この事件が起きてから-11kgのダイエットに成功したみたいです★

営業中に起きたことをすぐにチームに共有しあえるのもトラコムの魅力の一つかもしれません。
ズボンが破ける珍エピソードはめったに起こらないと思うので、ご安心くださいね(笑)


トラコム株式会社の新卒採用・企業情報|リクナビ2021
【リクナビ2021】トラコム株式会社の2021年度新卒採用・企業情報。"人と企業を繋ぐ"事業を展開。必要度No1の会社を目指します。
https://job.rikunabi.com/2021/company/r731410005/


採用TOP | トラコム株式会社 リクルート代理店
「チームみんなで、どんな場面も全力で、情熱を持ち、喜怒哀楽を分かち合いたい。」これまで大切にしてきた事であり、これからも変わらずこだわり続けていきたい事です。 トラコムは2009年創業から10年間、企業と求職者を繋ぐ「マッチング」のプロとして事業を展開してきました。そして、2019年度より、採用代行や集客サービスなど、新たな事業領域への挑戦をスタートしています。 ...
https://www.tracom.co.jp/recruit/
トラコム株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings