1
/
5

鹿島道路オフィスへのアクセス ~後楽園駅編~

こんにちは! 総務・人事部の忠鉢です。

先日UPした会社アクセス・飯田橋駅編に引き続き、今回は弊社のもう1つの最寄り駅

東京メトロ 後楽園駅

からのアクセス方法をご紹介します!

今回も新卒1年目の松本に案内してもらいますよ~!

アクセス①東京メトロ「後楽園駅」からスタート

東京メトロ 「後楽園駅」で電車を降りて「後楽園方面改札」を出てください。


「後楽園改札」を出たら 出口1に行きたいので「右→」 ちなみに右向くとこんな感じ。


「出口1」は宝くじ売り場が目印!わかりやすいですね~

そのまま「出口1」から出て階段を降りちゃってください。

すると…今度こそ~目の前に「東京ドーーーーーーーーーム!」


東京ドームの大きさに圧倒されながらも、階段を降りたら『右→』

こんな感じの景色になります。


そのままイチョウ並木を見ながらひたすら道なりにグングン進んでください。


アクセス②最初の信号が目印

しばらく道なりに歩いていくと、ようやく1個目の信号が見えてきます。


最初の信号なのでわかりやすいとは思いますが、この交差点の信号には名前がないんですよね…

なので、「後楽公園少年野球場」が角にある交差点と覚えてください。


この信号を『左←』

手前じゃなく奥の横断歩道がいいかな~


横断歩道を渡ったら、またまた道なりに進んでくださいね~


こんな感じで、まーーーーーーーーっすぐ進んでいくと

目的地の鹿島道路本社が右手に見えてきます。


最初の入り口はマンションの入り口なので、ここは通り過ぎてくださいね。


アクセス③どこから見てもココだ!とわかるやさしい作りの入り口

マンションの入り口を通り過ぎると…


こっちが入り口となります。

中に入ると「後楽鹿島ビル7F・8F・9F」に弊社オフィスはあります。


やっぱり駅から少し歩くので「本当にこっちで大丈夫!?」とまたまた不安を感じるかもしれませんが・・・

大丈夫です!今回もそれであっています!笑

入り口からビルに入って、エレベーターで8Fへ上がってもらって到着です。

アクセス④受付で電話

パネルを操作して電話を取っていただくと、担当の者がすぐお迎えに上がります。

使いまわしの画像でスミマセン…


今回もやっぱり迷っちゃったというときは

下記までお気軽にご連絡くださいませ!

<連絡先>

住所:東京都文京区後楽1-7-27

TEL:03-5802-8006(鹿島道路本社)

最寄駅からのアクセス編はこれにて終了。

それでは、次回ストーリー更新をお楽しみに!

鹿島道路株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings