1
/
5

リモートワークにもってこい!家から一歩も出ずに痩せた方法。

こんにちは。マイカです。

5月の自粛期間に、私はゆるゆるダイエットにチャレンジしました。
ゆるゆるダイエットとは、私が考案した時間がない人でも出来て、お金がかからなくて、負担にならないダイエットです。
在宅勤務で運動量が減ったことを悩んでいる方などに向いています!

このダイエット方法、私にはすごくあっていたみたいでちゃんと効果も出ました。
前回の記事に関してはこちらからご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_6505121/post_articles/239098


前回記事を書いてから、実際どうだったのかを書けていなかったのでその報告をさせていただきます。

・ゆるゆるダイエット内容と結果報告

前回のゆるゆるダイエットのルールは
・16時以降は食べない
・青汁を飲む
この2つでした。



結果から言ってしまうと、このダイエット方法で私は約3キロ落ちました。(5月〜現在)
なんだ、たったの3キロかと思う方もいるかもしれません。ですが、よくよく考えてみてください。
普段、私達は学校や会社に行ったりしているとだいたい5000歩から10000歩くらい歩いています。それがどこにも行かなくなって1日家にいると100歩しか動いてない、なんてことも珍しくないですよね。
そんな状況で、3キロ太ってしまうのか、3キロ痩せられるかってかなり大きかったと私は思うんです。

・こんなにゆるくても成功したわけ

16時以降食べないルールと体に良くて満腹感もある青汁ばななスムージー。このダイエットが成功したのは、無理なく続けられるものだったからだと思っています。

今まで、ずっと「痩せなきゃ」が口癖のようになっていましたが、ダラダラと目的もなくただ痩せようとしても成功しませんでした。
ただ、この時は明確に「何月までに何キロまで落とす」という目標があったので計画も立てやすかったのかなと思います。

今回、2か月かけて3キロ確実に落とすことを目標にダイエットを計画したので、まずはそこから逆算して、どんなダイエットをするのか考えていくところから始めました。

とりあえず、無駄な脂肪を落としてそこから部分的に筋トレなどで気になるところを痩せようと思っていたので結果的に大成功でした。

まだまだ油断の出来ない状況なので、ジムなどに行けないけどなんとか痩せたいんだ!という方は一度この方法を試してみてください。

PLAY株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings