1
/
5

【会社紹介PV】生きづらさがあるからこそできたことを6名に取材してきました

この度、引きこもりや発達・精神障がいで生きづらさを抱えている人々に対して、一歩前に進んでほしいというメッセージを込めた音楽ムービーを作成しました。今を苦しんでいる当事者の方たちにとって、勇気を与えれればと思います。

私、当事者含め6名で現場ロケを行い、「生きづらさを抱えていたからできたこと」をスケッチブックに書いて頂き、今を苦しんでいる方々にメッセージを発信しています。
過去、引きこもりや発達障がいで苦労していた方たちが、今は立派な社会活動を実施されており、その姿も映像に納めました。

現在、引きこもりや発達・精神障害で苦しんでいる人々に一歩前に踏み出してもらう、勇気や希望を与えたい。そのような思いで、この映像を作成しました。
音楽は、フルート2名、ピアノ1人による女性3人音楽集団「三人楽器」書き下ろし楽曲「新しい世界」を使用しております。

【ムービー出演者紹介】
主演
・堤 周平(Start&Action 代表)
・川田 拓弥(小学三年生)

協力出演
・福井 銀河(D-Life 代表)
・河面 乃浬子(ライフ スタイリスト)
・葛原 りょう(詩人/歌人/俳人)
・酒井 笑美(aiフォトグラファー)
・大橋 史信(生きづらさインクルーシブデザイン工房 代表理事)

企画/撮影
・松下 涼
・佐藤 翔

音楽
・三人楽器(https://sanningakki.com)
-------------------------------------------------------------------
「新しい世界」
どこにも無いものを僕は持っている
今 創り出そう
さあ 新しい正解を

空回りしていた風が
追い風に変わったら
こんなにも簡単に空を飛べるってことを
あの日の僕に教えてあげたいな

暗闇だらけの毎日かもしれない
息をすることも苦しいかもしれない けれど
痛みを知った心は 誰かを照らすから
昨日までの涙に虹がかかるよ

どこにも無いものを僕は持っている
今 動き出そう
さあ はじめよう

どこにも無いものが僕を待っている
さあ 創り出そう
今 新しい正解を新しい世界を
-------------------------------------------------------------------

株式会社START&ACTIONは、生きづらさを抱えている人々へ一歩踏み出してもらいたいメッセージを伝えるために、引き続き当事者への取材を続け、悩みを抱えている人が立ち上がるきっかけになれるようなムービーを作成してまいります。

株式会社START&ACTION's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings