1
/
5

入社1年未満で注力事業のプロジェクトリーダーに!多様な仕事に奮闘する26歳の1日に密着

全社的に力を入れて取り組むプロテイン事業のプロジェクトリーダーに、若くして任命された三上さん。

ECモールチームの業務とプロジェクトリーダーとしての業務のどちらにも全力で取り組む彼の働き方を公開します!

少しでも武内製薬での働き方へのイメージを湧かせていただければうれしいです!

三上さんのインタビューはこちら↓

未経験からPMに抜擢!入社3か月で全社注力プロジェクトの責任者として挑戦し、見つけた目標とは。【EC事業部/プロテインプロジェクトマネージャー・三上拓哉インタビュー】 | 社員インタビュー
新卒で大手電機メーカーに入社後、数度の転職を経験し武内製薬に入社した三上さん。短期間で様々な職種を経験したことで見えてきた彼なりの目標や理想の働き方とは。転職のことから現在のやりがいまで、インタビューしました。 1社目は、大手の電機メーカーで海外営業をしていました。 新卒ではなんとなく、大手・安定・ホワイトな会社を目指して就活をしていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_632671/post_articles/420687

インタビュアー:袴田(インターン)

≪起床 8:00≫

家がオフィスから近いので結構遅めの起床です。笑

朝弱いので、ぎりぎりの時間に起きて、20分で準備をして家を出ています。

毎朝「やばいやばい」と言いながら準備をしています。笑

≪出社・始業 8:30≫

≪タスク≫

朝はミーティングが少ないので、自分のタスクをやる時間です。

アマゾンの広告運用関連のタスクをこの時間帯に行うことが多いです。

過去一週間の結果を見て、どれくらい注文がついているかや費用対効果の確認をそれぞれの商品に対して行います。

≪ミーティング 11:00≫

ecチームのミーティングです。各モールの担当者が集まって情報共有を行います。

過去一週間であったこととか、どういう風に訴求したら売れたとか、クーポンの効果とか、様々なことをナレッジシェアしています。

≪SNSミーティング12:00≫

インスタ、ツイッターの運用結果をSNS担当から報告してもらいます。上手く運用できている部分はどのように再現していくのか、改善点はどこか、を一緒に考えていきます。


≪昼休憩13:00-14:00≫

会社の周りのお店でランチ。1人焼肉とかもよく行きます。

以前は身体づくりのために鶏むね肉とうどんと卵を会社のコラボスペースで食べていたんですが、つらすぎて最近はやっていません。笑

≪作業(商品開発)競合調査 14:00≫

プロテインや、トレーニー(筋力トレーニングする人たち)が飲むサプリでどのようなものが売れているのかの競合調査をしています。

その中で、配合や価格などをどのような商品設計にしていけばいいのかということをデータを活用しながら考案していきます。

≪アマゾンコンサルと定例ミーティング≫

一部の商材に関してはコンサルの方に相談しながら広告運用をしています。ここでは商品設計や広告運用の方針について壁打ちを行い、注力商材の売り上げをどうやって作っていくかを検討します。


≪SNS販促スケジュールの設計(LINE@の文言考える) 18:00≫

セール情報などを配信するための準備をします。

≪退勤 19:15≫

≪友達と食事@五反田 19:30≫

≪就寝 25:00≫

7時間睡眠なんです。いろいろ試した結果、自分は7時間睡眠じゃないとダメだということに気づいたんです。

▲プロジェクトリーダーを務める「THE PROTEIN」を手に持つ三上さん。





取締役COO 塚越崇人インタビュー:

働く人の心身が健全な状態でいられるために環境を整備し"キレイなベンチャー企業"であり続けたい【取締役・塚越崇人インタビュー】 | 武内製薬株式会社
武内製薬の屋台骨を支える役割として、業務の標準化やオペレーション管理を追求し続けるCOO・塚越崇人。2018年11月に入社して以来、代表・武内左儒のもと業務や社内環境の整備に邁進してきた彼のこれ...
https://www.wantedly.com/companies/company_632671/post_articles/481336


商品開発担当 田中恵理佳インタビュー:

入社1年足らずで17点の商品化を実現。彼女の活躍を支える武内製薬の企業風土とは。【商品開発担当・田中恵理佳インタビュー】 | 社員インタビュー
商品開発担当の1日の働き方はこちら: 前職はヘアケア関係のメーカーで、営業と商品開発を兼務していました。 シャンプー・リンス、スタイリング剤、カラー剤とかパーマ剤とかヘアケア全般に関する商品開発に携わっていました。私がいた部署は一般流通向けの商品を作っている部署だったので、バラエティーショップとかで販売されている、シャンプーやヘアオイルを開発して営業をしていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_632671/post_articles/408800
武内製薬株式会社's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 武内製薬株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?